

コロンのいる部屋は・・・

段々気温の高い日々が多くなり、窓を開けておきたい季節ですね。

我が家は畳に障子という部屋で、コロンと寝起きを共にしています。
で、窓を閉めておく季節の間は、まあ、許せたことが、
ここにきて障子を閉めても部屋の中が見える、ということに・・・・
人間のくつろぎに支障あり、着替えも危ない、ということで
障子を何とかせねば!という事態。
(カーテンだと、ひらひらしてしまうので、障子が好きなんです。)

が、しかし、障子の張り替えをする場所も確保できません。
なんせ、そんなことを始めれば、大喜びする仔が張り付いているわけで。

お散歩に3時間くらい出かけてくれれば可能だけれど、
せいぜい1時間が限度。

ということで、不本意ながら、部分的補修ということで、
ベランダ側からテキトーに糊で貼りつけました。
完全にビリビリのところは、きれいに切り取りましたが、
下2段そのまま2重張り。
カッターが見当たらず、紙を持ったままハサミでジョキジョキしたので
障子紙が斜めってますが、まー、気にしない。
遠目にはわかりゃしません。

左下はコロンの頭。
右側の緑色は、ソーイング用のカッターボードです。
張り替える前の穴ふさぎ。
ワイヤーネットは、これはコロンにとって脅威らしく、
これを置いておくと、障子に近寄りません。
置いてあるだけなので、突然バタンと倒れてくるのが怖いらしい。

shoji.jpg

障子の桟は、カジカジされて細くなってます

shojinosan.jpg

カーペットもすごいことになっています。
端っ子の硬い所を皆噛み切ってしまいました。
やっぱりその下にはカッターボード(90cmx60cnm)が・・・・・

carpet.jpg

なぜかというと、畳は更にすごいことになっており、
中の藁までほじくりだしてたので、ガムテープで補修。
カーペットを敷いただけでは、中にモグラの如く入り込んでしまうので、
カッターボードで防御。
大型カッターでも傷つかないので、犬の爪でも大丈夫です。
噛んだらだめですけどね。

tatami.jpg

よそのお宅のきれいさに比べると、ま~、とんでもない状態で、
部屋全体をお見せするなんて不可能な家ですが、
もうちょっとコロンが落ち着くまでは、しばらく部分的シロート補修で我慢です。
ホントは、コロンを迎える前の年に畳替えとか襖替えとかしようと思ってたけど、
しなくてよかったです


で、コロンですが、困った傾向が・・・・・

飲み込んで欲しくないものを口にした時に、おやつと交換、してたら
近頃はおやつ欲しさか、わざとカーペットを齧りとったり、
靴下とかを噛んで、ひとの前に来てくちゃくちゃ。
或いは、見て見てポーズ

kamikami.jpg

食べられたり、穴をあけられたら困るので、とりあえずフード一粒と
取り換えっこしますが、いいのか、これで??
ポーズは可愛いんだけど。先読みされてる?
(咥えているのはつま先ソックス。パンツじゃないよ)

koron.jpg

困った子ちゃんです。
(後ろの特大ペットボトルは、カーペット押さえに使用)
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
