

雨の日と雨上がりは

先週後半は雨続きで、コロンの散歩はお預け。
雨嫌いだから、ベランダすら、様子見でちょっと出るだけ。

オシッコは、室内でもするんだけど、時にトイレシートの上、ではなく、
ぜ~んぜん違うところに大きなシミが・・・・
うちは廊下がフローリングでなく、カーペットなので、
水たまりにはならない・・・・
見つけた人は、トイレシートを逆さまにしてバンバンして吸い取らせ、
次に水で絞った雑巾でごしごし、最後に消臭スプレーを念入りに。

現行犯でも、「アチャ~、コリャ」と言われるけど、
叱ってるわけではない。

ウンチは、ね、やっぱり散歩に出かけるとすぐにするんだけど、
家の中だけだと、いつ出るのか分からない。
で、人間が見てない時に、こそっとしちゃうこともあり、
気がつくと、何か残骸らしきものが・・・・ということが2回。
(それもトイレの上ではない)
つ・ま・り・ 2回出して2回腹の中へ・・・・・
お願いだから、その口で舐めにくることはやめてね。

さてさて、やっと雨の上がった昨日の朝。
土曜日はゴミ収集日です。
部屋のごみやら、コロンのごみやら集め始めると、
なぜか外に行く気満々のコロンさん。
いつも、散歩だよ、っていうと逃げ回ってるくせに、
この時ばかりは自ら外に出せ!とアピール。
2階から抱いて下ろすと、玄関に飛び降り、ドアをバンバン。
こんなことは普段はしません。

その勢いのまま、飛びだすところを、とりあえず反対方向の
ゴミ置き場まで連れて何とかゴミ捨てすれば、
行くぞ!と久しくなかった全力疾走!
道の分かれ目まで、ワン!「早く!」ワンワン!!「早く早く!!」と
言われながら、一緒にダッシュ。
一息ついたら、今度は家に向かってまたダッシュ!
途中ウンチをして、再度走る!

じゃ、家に入るかと思えば、裏の家へ続く私道へ。
水たまりもジャブジャブ入った! 
ええ~~、水嫌いじゃなかったのか?

更に竹藪を覗き(隣は竹藪)
カラスを見つけては追いかけ、
猫を見つけては追いかけ、
反対方向の道の階段下までまたダッシュし、
(ちょっと登り坂)
ゴミ捨て場で小次郎に会って、挨拶したかと思えば、
またひとり道の分かれ目までダッシュ!

まったくもって、オンリードのドッグラン状態。

これを4回ほど繰り返したところで、やっと家に入った。
こんなに走ってる子って、他に見たことないけど。
付き合う身になってほしいわ。

関係ないけど、写真を。

洗濯かごを持って、1階に下りようとすると、足で入れろと催促する。
階段に座ってかごを横にすると自ら入るけど、
もういっぱいいっぱいだね。

R0012236.jpg


娘の膝の上で。耳をいたずら。

R0012228.jpg


すごい胴長! よそのダックス、こんなに長くないけど。
果敢にパイプボーンに挑戦。無理だけど。

naga~i


でもね、家に来たばかりの頃は、こんなにちっちゃかったんですよ。
尻尾がまだ固くトルネードして、スムースみたいな感じでした。
畳がまだ無事でした。

20090125.jpg
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
