

吠え声響き渡る秋

ちょっと間があいてしまいました。
この間、何をしてたかというと、母さん、何と、”レーシック”の手術を受けました。
のっけから、ワンコと関係なくてすみません。
40代以上のレーシックは、よく考えた方がいい、と言われるようですが、
メガネなしには20cm先が見えない目でしたので、せめて歩ける視力を!
と思い決行しました。
おかげ様で、ばっちりとはいきませんが、歩くには不自由しなくなりました。
代わりに老眼、前面に出てきてしまいましたけどね。どっちにしたって、メガネは手放せないんです。

CIMG1861.jpg

さて、まだ若干暑いけど、すっかり秋の気配が漂う朝の空気の中、
夏の間は、ベランダインターセプトのおかげか、暑さのせいか
少しは収まっていたコロンの吠え声が、再び復活。

よその犬や、怪しい人を見て、けたたましく吠えたてるのは、
ベランダでは、出してなければ少なくなってきたけど、
1階の台所が、裏の家への私道に面しているので、
そこを通る人には、ガウガウガウガウ跳びかからんばかり。
大体、いつも人が包丁持ってるときとか、手を離せないときに
なるので、抱え込むにしてもタイミングずれまくり。

それか、何も見えないのに、勝手に何だか吠えてるので
「コロ~ン、おいで~」と呼んでおやつ、とやっていたら、
吠えたらおやつがもらえると思ってる節がありそう。
私は、呼んで、来たことに対してるつもりだけど、
コロンは先読みしてる???

だからといって、2階に置いておけば、それはそれで、遠吠え。
どうも、「お母さん、2階へ来て下さい」と言ってる模様・・・・
無視すればいいのか、一声かけて安心させるべきか。

あるいは、小学生が変な声や物音をたてて通ったり、
カツカツ靴を鳴らしながら走る人がいたりすると、やっぱりワンワン。
エアコンをつけずに、窓を開けて出掛けたら、3軒先の家の前まで
聞こえてきました。
うわ、やっぱり窓を閉めてくるべきだった・・・・・
母さんがいるから、うるさいと言われてたけど、いなくたって吠えるじゃん。

要求吠えだと分かってるなら、無視?、吠えやむまで無視、なんて
長いこと吠えさせてたら、また苦情必至なんですが、
どうすりゃいいの??

  CIMG1864.jpg

こんな可愛い顔してるのにね。目やにがついてるけど
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
