

犬毛でフェルト

昨日は、お散歩トレーニングに特別ゲストさんがいらっしゃるとのことで
コロン抜きで見学に行ってきました。

特別ゲストさんは、タローの主さん
(タロー君は今回お留守番です。)

主さん


コーギー、ももちゃんと飼い主さんのこぎママさん。
鼻先がちょん切れてしまいました。ごめんなさい。

momochan.jpg

実は、コロンは10月からこぎママさんのダイエットコースでお世話になり始めました。
夏の間に体重が増えすぎたのと、監視役がいないと、ついつい甘くなってしまい、
ダイエットしているようでしていない状態なので、決断!!
偶然にも、昨日いらっしゃるとのことで、ほんとはコロンを見ていただけるとよかったのですが、
何せ運転できない身、吠え吠えで重たい仔を電車に乗せるなんて、
とても無理、ということで、とりあえず、飼い主だけでもご挨拶をば、と参加しました。

おやつの量やフードの量をアドバイスいただき、休みの日には頑張って歩いて、
コロンさん、最高体重よりは0.4kg減り、やっと何とか7kg台。
6kg台でくびれ目指して頑張ります。


ところで、コロンが注目しているこれは一体何でしょう??

inufelt.jpg

実はタローの主さんが前回いらっしゃったときに、タロー君の抜け毛をごっそり
いただいていたんです。
いぬ毛糸、ってご存知ですか? ワンコの抜け毛で毛糸を作って何か作る、
っていうものなんですが、コロンの抜け毛でやろうと思ったら、一生かかっても
無理なんじゃないか、というくらい集まらない・・・・
で、主さんのブログで写真を見た時、これだ!と思ってお願いした次第です。

でも、いきなり毛糸といっても無理そうなので、とりあえず羊毛と混ぜて
フェルト化したものが上の写真なんですが・・・・
犬の毛は、羊の毛と違ってピンピン跳ね出てしまいました。

タロー君の毛を最初に洗って干した時から、コロンは興味津津。
犬にとっては、すごく臭うんでしょうね。
嗅がせたら、鼻を突っ込んで、クンクンクンクン、クンクンクンクン
離れませんでした。
で、フェルトになったものを干したら、これまた、獣毛の匂いがするんでしょうね、
(ウールのセーターを洗った匂いですから)
「それ、ちょーだい、ちょーだい」
ガブガブガブ~

主さんには、うまくできたらデジカメケースにでもしてお渡ししようと思っていましたが、
初回の出来栄えは、差し上げるほどにはいかず、次回挑戦して、ということにします。
もうちょっと、羊毛とうまくなじませるよう、研究せねば、というところです。

あ~、でもコロンのいないところでやらないとね。
持っていかれてしまうから。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
