スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩トレーニング 2009年11月28日

またまたお散歩トレーニングです。
良いお天気に恵まれました。 
朝のうちはちょっと肌寒かったけど、小田原に向かうにつれ、ぽかぽか陽気に。

西湘バイパスの西湘SAから。
Seisho1.jpg

       Seisho.jpg

この日は、早川漁港に向かうということで、平塚の花水レストハウスでは
風も強かったし、砂浜には行かずに食料調達&車中ランチ。
コロンはトイレ休憩。

西湘でトイレ休憩。
海の色が、花水とも違い、青さが際立っていました。

いつものように小田原城二の丸広場へ集合。
じゅぴ太君とカイ君、発見!
別の場所に大きなワンコとご家族が・・・・初めてさん?と思いつつ
じゅぴ子さんとカイママさんとお話しているうちに、わらわらと集合。
ルンタン、アスパちゃんにも久しぶりに会いました。
あとは、はなちゃん、市ちゃん、マロ君、デン君、もいました。


コロンがダイエットでお世話になっている、こぎママさんとももちゃんも参加。
ももちゃんは、ウエストがキュッとしまって、とても筋肉質な感じの
ナイスバディのコーギーです。
とても食いしんぼなのに、その体型キープとはお見事です。
それに、ももちゃんは、どこへでも電車で行けるんだって。
お利口さんなんだなあ。

コロンも、めざせ、ももちゃん!
すっきりして、吠えるの我慢できるようになったら、電車に乗れるかもよ?
父さんが都合悪くても、お散歩トレーニングに行かれるじゃない!!

こぎママ先生の診断結果は、「まだまだ絞れるね」
あと1kg、可能だそうです。う~ん、1か月じゃ無理だよねえ。
あと2カ月か3カ月かなあ。

Momo.jpg

Koron1_20091129125302.jpg

全員集合したところで、自己紹介。
やはり先ほどの大きなワンコさんご一家もお仲間でした。
バーニーズマウンテンのパピーで6カ月だそうです。
(お名前聞いたのに、記憶が…とどまってません。ごめんなさい)
すでに黒ラブはなちゃんよりデカイ!

CIMG2406.jpg

おやつちょうだい。のラブコンビ
HanaRuna.jpg


もう1組、きれいな色のトイプーちゃんも初対面。
やっぱり、名前が・・・・2文字だったはずなんですが。スミマセン。

自己紹介中に、市ちゃんの隣にいたパピーちゃん、何やら市ちゃんにしっかり
教育されておりました。ギャウギャウ言われちゃったけど、吠え返さずに、
ちゃんとその教育を受け入れたとのこと。(と、チャーリーママさんの解説)

そして、チャーリーママさんから、狭い公道でのよその人とのすれ違い方、
対応の仕方など、注意を受けました。
こっちへおいでと、リードを引っ張るのではなく、自分が犬の盾になるような感じで、
(インターセプトかな)犬が苦手な人、嫌いな人を怒らせることなく、
「すみませんね」と低姿勢で、嫌な気持ちにならずに、させずにすれ違う、と
いうようなことでした。

その後、さっそくみんなで早川漁港へ出発。
大中小と犬種もバラバラなワンコたちが、ぞろぞろ歩き始めると、
観光客らしき人も、みやげ店の人も何事?と聞いてきました。
目立ちますね。

コロンは道も分からないので、後ろの方から付いていくと、
あれ、道を曲がったところで、何だか皆お店の中へ・・・・
パン屋さんでした。テレビで紹介されてたところだそうです。
コロン家は買いませんでしたが、皆さん、お味のほどは?

そこでのお買いもの後、再び、出発!

特に誰かが飛び出すとか、動かないとか、問題なく漁港まで行けたと思います。
先頭集団はいかがでしたでしょうか?

海を覗きこむコロン
CIMG2410.jpg


市ちゃんは、立ち姿が凛々しい。さすが和犬
Ichi_20091129125216.jpg

パピーちゃんは、ここでも市ちゃんが気になる気になる。
Ichi+.jpg

思い思いにまったりし、
CIMG2419.jpg

マロ君とカイ君は飼い主交換で抱っこ練習
Kai Maro


うちの父さんは、ワンコのことより、釣り人が何を釣っているかのほうが気になり、
そちらを覗きこんできました。


帰り道、道を知りもしない癖に先頭切って歩くコロン。
母さん、方向音痴なんですけど、だいじょぶですか?

Koron3.jpg

ちゃんと着いてきてる?と振り返る???
Koron4.jpg


無事、小田原城に帰ってこられました。

今回のコロンは、大きな子が多かった割にあまり吠えてなかったようです。
はなちゃんが1mの近くにいても、なぜか気づかなかったのか、
自分から吠えに向かっていくことはありませんでした。
ルンタン、はなちゃんが揃って来たら、ちょっとは吠えちゃいましたが。

相変わらず、集団を外から見てる風のコロンでしたが、
ちょっとずつ、慣れていけてるかな。

ありがとうございました。

(おまけ)
帰りの車では爆睡してましたが、父さんの用で寄ったところに、
広い駐車場があり、そこではまた元気復活。
走り回っておりました。 おかげで体重7.4kg


スポンサーサイト
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。