スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月26日 今年最後のお散歩トレーニング

順序が逆になりましたが、今年最後のお散歩トレーニングに参加してきました。

今回はパピーちゃんが3匹。

パティちゃん、ジンジャーちゃん、はいずれも4ヶ月の女の子。
(だったはず。間違ってたらごめんなさい)
ルークママさんちのミューズちゃんが、パピーちゃんに好かれて、お相手してました。

puppys muse

じゅぴ太君、妹になった、ぴのこちゃん。アスパちゃん。
ぴのこちゃんは初めて地面に下りてのお散歩。

jupita pinoko aspa

おなじみのカイ君と市ちゃん

ichi kai

あずきちゃん 
呼び戻しの練習効果が出てました。

azuki.jpg

つくば方面から、あんずちゃん。たまさん担当。

anzu.jpg

同じくカンスケ君。たまチリさん担当。

kansuke.jpg

マロ君
抱っこさせてもらったら、ゴージャスな毛皮の中はほっそりでした。
コロンの半分しかないよ! 

maro.jpg

こぎママさんちのももちゃん

momo_20091227114111.jpg

コロン。
皆にくびれが出てきたね~、と言ってもらえました。
目指すは夢の6kg台。

koron_20091227114111.jpg

そして、ボーダーコリーのおんぷちゃんの飼い主さんのmoguさんと、
黒ラブはなんちゃんのおかぁちゃんが、ワンコ抜きで
年末のご挨拶(?)ということで見学に見えてました。

おかぁちゃんは、指の怪我のため、はなちゃん抜きでした。
黒い弾丸がいないと、ちょっと手持無沙汰のようでしたが、
他の飼い主さんとゆっくりお話されてたようです。

moguさんとお会いするのは2度目、らしいのですが、
1度目は初めての参加の時だったようで、
その日は完全に上がっていて、あまり記憶が定かでありません。
moguさん、ごめんなさい。
おんぷちゃんとコロンの吠え吠えの違いを話して下さいました。
でも、コロンは小田原ではいい仔なだけで、普段はガウガウなんですよ~

そう!コロンは、今回はほとんど吠えずにいられました。
ちょっと大きめのミューズちゃんにも吠えてなかったか、吠えても少しだったと思います。

が、やっぱり自分から積極的に挨拶したりはありません。
パピーちゃんたちにでさえ、ジンジャーちゃんは大丈夫でしたが、
積極的なパティちゃんにはビビってたかも。
ぴのこちゃんクラスだとOK。
大きい仔たちには、隙を縫ってお尻を嗅ぎにいく、という感じでした。

普段のお散歩だと、おとなしい仔には強気に迫るくせに、迫られると逃げるという、
何なんでしょうね、この性格。ビビりですね。
やっぱり犬慣れ不足でしょうかね。

で、相変わらず、集団の外へ外へと歩いて行ってしまいます。
どんどんどんどん、どんどんどんどん・・・
父さんがトレーニングには参加しなかったからか?
おいで~と言っても、おやつを見せても、遮っても、う~ん。

捕獲して抱っこで連れ戻すこと、3回。

せっかくのルークママさんのお話を、耳をダンボにして聞くも、
最後まで聞けず、それでサラとリデルはどうなったの~??

絡めなくてもいいんだけど、もうちょっと落ち着いて加わっていられないのかなあ。
それとも一人でいるのが好きなのか・・・・
止まっているのが苦手なのかも?
歩きだすと結構なじんでいるような気もするんだけど。

さて、ほぼ終わりに近づいた時、市ちゃんとももちゃんで女王様対決勃発。
結構激しかったですね。
適当なタイミングで、人間が引き離してました。

ichi momo

ichi momo 1

ビビリンチョは、少し離れたところにいて我関せずでしたが、
他のワンコ達は何かシグナルを発生していたのでしょうか?
そういうところが、どうも観察不足で、何かただ参加しているだけみたいで
毎度毎度自己嫌悪です。

今年1月から土曜日にもお散歩トレーニングが開催されるようになり、
大体1カ月に1度の割合で参加してきました。
チャーリーママさんを始め、皆様お世話になりました。

来年こそは、少しでも、犬を観察する余裕を持ちたいと思います。
そしてできれば電車に乗って、平日参加を夢見たいと思ってます。

では、みなさま、よいお年を!

スポンサーサイト
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。