

八景島シーパラダイス

今週は近場へGO! 八景島シーパラダイスへ行ってきました。
お散歩トレーニングも行きたいんですが、毎週だとちょっと大変。
空ちゃんたちが参加するということで会いたかったんですが・・・
今週は断念。

八景島までは裏道クネクネしながら家から車で40分くらいでした。

コロンは、平日はカイヌシが出かける支度をしていても、
「どーせ、アタシは連れってってもらえないんでしょ」
みたいな顔してるのに、
休日の昼間に、父さん母さん揃ってバタバタし始めると、
「なに、何? アタシモ一緒? アタシモ行く!」モード全開!

さっさと下に連れて行って!と膝に乗り、ハーネス&リード装着。
玄関を出ると、車は真ん前の駐車場にあるのに、まずはひとっ走り。
いつものように興奮を抑えきれずに全力疾走、途中でワンワン、
リードを咥えて人の顔見て、そして、道の分かれ目まで来ると、
ハタと我に帰って、「ちがう、違う、今日はドライブよ」と
スタスタと戻る、というのが出かける日のパターンです。



いつもと違うところで、2人揃うとスッチャカ歩くのがコロン。
駐車場からシーパラに入るまでも結構ありますが、途中父さんと
駈け出してました。

中に入るとすぐ、小さな海岸?があり、コロンもクンクン。

CIMG2981.jpg

土曜日だというのに、なんだかとっても空いていました。
いくつかのアトラクションが点検中とか、冬の間は遊覧船が出ないとか、
そういう事情だか不況のせいだか分りませんが・・・・
でも、島内に入ること自体は無料ですからね、ワンコ連れのお散歩には
空いてて万歳でした。
どうせ、アトラクションは無理だし、水族館も入れないし。

なので、気ままに道なりにどんどん進む!

CIMG2985.jpg


CIMG29882.jpg

CIMG29962.jpg

犬がいなければ、何も面白いとは思えないところも、200m先まで
だ~れもいないので、リードを手放しても大丈夫。
でもコロンは意外に勝手に先の方へ走りだしたりせず、飼い主の側にいました。
それに本犬、一所懸命走ってるんですが、何分、胴長短足故、
ものすごく速いわけでないところが笑えます。

ペリカンも見ました。
ペリカンが声を出したら、コロンも吠えた!
こんな狭い所にいて、翼があるのに飛べないんでしょうか?
逃げないのが不思議・・・・
かもめの方がよっぽど自由に飛んでましたね。

CIMG2984.jpg


ワンコ連れは数組いましたが、挨拶は1組だけ。
小さい子は「ワンちゃんだ~、かわいいねえ」と無邪気に近寄ってくるけど、
動きに反応してコロンは吠えるので、無視するように通り過ぎました。
一通り、スッタカ歩いて、3kmくらいは歩いたかなあ
それでも2時間も経ってません。

ホントーは、私としては、八景島、海の公園、野島公園と歩いてもいいかな、
と思っていたんですが、ちょっと距離があり、コロンも十分歩いたので、
次回、海の公園~野島公園コースに挑戦したいと思います。

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
