

がんこもの

最近あちこちで、犬を見ないでずんずん歩く!を実践されてる記事を読みます。
コロンはどうだろう、と思うのですが、ずんずん歩くどころでなく、
段々お散歩の距離が短くなってる始末です。

「アタシは戻るの」と思い込んだら、そっぽ向いてます。
こっちもリードを緩めて、そっぽを向いてるんですが、
戻ってきやしません。
木になって、張って緩めてをしても、がんばってます。

結局、こっちが近寄ると、「帰るよ~」と歩きだします。
方向転換しようとしても、ぐるっと回って歩きださず、
その場でそっぽ向いて、戻ってしまいます。
それって50mで散歩終わりじゃないか~???
というか、主導権握られてる?
きっと何かやり方が悪いんだろうなあ。

とりあえず、出す物出すまでは、家には入らずウロウロ頑張ります。

でも、な~んで、歩かないのかな。
ここんところ、寒いからかな?


リードはいつもの3mのものです。

コロンは、すれ違う人に吠えかかることがあるので、
長いもので振り返らずにずんずん歩く、なんてことをしたら、
向こうの方で誰かに飛びかかったりしないとも限らず、
恐ろしくてできません。

この辺は 河原も山道も海岸もないので、ずんずん散歩は無理です。
だからせめて、3mリードを緩めに持ったくらいで
付いてきてくれるといいんですが。
(歩きたいときは、たいてい先を歩いてますが、
それはそれでOKだと思ってます。)

まだまだ信頼関係ができてないのかなあ。
ちょっと凹んでますが、ぼちぼちやっていきましょう。



プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
