

動物保護センター見学

昨日は、チャーリーママさんとチャーリー組の皆さんと一緒に
神奈川県動物保護センターへ行ってきました。

実は、ここへ行くのは初めてではない私。
かれこれ15年くらい前の話。
会社の元上司の家が、近くにあるので、「流しそうめん大会」の時に、
子犬がいるよ、ということで、ふれあい広場へ2度ほど行ったことがあります。
でも、犬を飼うなんて考えたこともないころで、
そこがどんなところかも知らずに、ただ子犬を見に行っただけ。
当時は5~6匹の子犬が元気に走り回っていました。

昨日は職員さんの熱弁を聞き、中まで見せていただきました。
決して殺処分がゼロではない、ということですが、
以前に比べてはるかに少なくなっているという話に、
少しだけホッとしてはみたものの、
それはやっぱり依然として捨てる人がいるということ。

一番の理由が引っ越しという、あまりにも人間の身勝手に
ぬいぐるみじゃあるまいし、と思ってしまいます。

そして2番目が飼い主の病気。
改めて、飼い主は健康でいなければ!と思いました。

が、そう思ったのもつかの間、

昨日は腰が痛いなあ、と1日中思っていたのですが、
夜になったら、一晩中眠れない痛さに変わってきました。
朝は起き上がるのがやっとこさっとこ。
それでもコロンを朝の散歩に連れ出したものの、
ダッシュには付き合えませんでした。

どうも、ヘルニアっぽいなあ(経験済み)、と午前中に整形へ行ったら
案の定、でした。
牽引をし、痛み止めと湿布薬をもらい、ちょっと良くなってきたけど、
夕方の散歩は娘に任せました。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
