

休みの日はストーカー

本日、狂犬病の予防接種のため、休暇を取ったハハです。

今回は保健所の巡回集団接種。
歩いて2~3分の町内会館の玄関前にて。

初めての年も、ワクチンとの間隔がちょうど1カ月位開いたし、
犬登録もまだだったので、それも兼ねて、やはり集団接種にしましたが、
(この時は娘が連れて行ったので、公式の飼い主は娘になっています)
去年は、ワクチンのタイミングがずれてしまったので、
動物病院にて行いました。

そしたら、料金が、え?というほど高くてびっくり。

同じ注射なのに・・・

で、今年はワクチンを先延ばしにして、狂犬病を先にした次第です。

それに、大きな声じゃ言えませんが、鑑札がどこかに潜ってしまったので
再発行依頼する都合もあり。これは手数料払ったらその場ですぐにくれました。


病院と違って、飼い主がその場で抱きかかえたところで、お尻にチクン。
コロンさん、叫び声をあげて、オシッコちびりました。
あれ?病院だと全然平気なんだけどなあ。
悪い記憶にならないといいけど。

CIMG3357.jpg


それにしても、普段会社に行く日と違い、私が家にいる、と分かった途端、
コロンはストーカーのごとく、後をついてきます。
父さんとか、娘とかには、それほどしないのに。

出掛ける前に、トイレにはいっても、外で「スピースピースピー」
2階に置いて、下でお茶を飲んでても、「ウォォオ~~ン」
分離不安かね?と思っちゃうほどです。
会社へ行くときなんか、「ああ、行くのね、私を置いて。じゃ、ね」
みたいな顔して、ここ1年はお見送りさえなくなってきたくせに。

困った子だね、と思いながらも、ちょっと嬉しいです。

CIMG3360.jpg

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
