

2010年5月15日のお散歩トレーニング

GW中は、渋滞を避けてどこにも出かけなかったので、
3週間ぶりにお散歩トレーニングに参加してきました。

久々のドライブで大喜びのコロン。
窓を全開してても、寒くもなく、暑くもなく、
後ろから来る、チャリにもバイクにも吠えることなく、
風に吹かれてご満悦でした。

CIMG3540.jpg

CIMG3544.jpg

今回の参加頭数は、なんと、6頭!
コロンが参加して以来、初めての少なさでした。
そして、見学の方がおひとり。


市ちゃん。ビシっと決めて座ってますね。

ichichan_20100516221247.jpg

ジャック君(左)とシンタ君(右) 遠くの写真だけでごめんなさい。
犬だけ見ると、まだ見分けがつきません。(シンタ君のシューズが目印です)

jack-kun shinta-kun

デンちゃん。ごめなさ~い、写真撮り忘れました。
でも、デンママさんは、今回、とても熱~~~く語っておりました。
自己紹介の時も、歩きながらも見学の方に、お散歩トレーニングの良さを力説してましたね。

黒ラブ、はなちゃん。
半年ぶりにやっと会えました。

hanachan.jpg

少人(頭)数ということで、自己紹介(と言っても常連さんばかりなので、
見学の方に向けて、という感じでした)後、すぐに慰霊碑のある公園?に
向かって出発しました。
狭い歩道や、坂道や、競輪場脇を行くということで、警備員さんが
いっぱいいるところをかな~りの距離、歩いて行きました。
コロンは、やっぱりびりっけつ。
どうも、もっと匂い嗅ぎとかしたかった模様です。
全体として、皆、落ち着いて歩いて行けたと思います。

CIMG3551.jpg

慰霊碑に到着後は、しばらく思い思いにした後、基礎トレーニング。
マグネットを使いながら、名前を呼んで飼い主に集中しつつ、
バラバラに座っている参加者の間を縫って歩く、というもの。
デンちゃんペア、最初だったのにお見事でした。
市ちゃんはベテランなので、もちろん、ジャック君やシンタ君も
ちゃんと出来てました。

コロンは、ちょっと座り込みましたね。
時々、マグネットに釣られるもんか、という態度になります。
というか、まだまだ飼い主に集中出来てない、ですね。
もっと練習しないと、です。

はなちゃんは、途中、ちょっと何か誘惑に負けたけど、
でも大体落ち着いてよくできてたと思います。

Koron


コロンは、なぜかレトリーバーを見ると吠えるので、今回はどうかな、と
思っていたのですが、はなちゃんに初めこそ吠えてましたが、
段々はなちゃんは怖くない、と思えてきたのか、トレーニング終了後に、
皆で城址公園でベンチに座ってソフトクリームを食べたけど、
(あ、もちろん飼い主が)その時は1m位の所にいても吠えなくなりました。
もしかして、ソフト食べたさに、集中してたのかも?

でも、時々そっとはなちゃんのお尻を嗅ぎに行ったりしてたし、
まあまあよかったのではないかと思います。

また次回もよろしくお願いします。

いっぱい歩いて、久々のドライブで、コロンは今日もお疲れモードで
まったりしております。



続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
