

窓を開ければ

3匹


窓を開け放つと気持ちのいい季節、
ということは、ホエホエワンコのいる家庭では
なかなか気苦労の絶えない季節の到来です。

寒ければ、お互いに窓を閉めているので、
家の中での吠え声は緩和されます。
真夏もまた、少なくとも我が家の方は窓を閉め、
エアコンをかけているので、まあまあ大丈夫でしょう。

ところが、ところが今の季節ときたら!!!
筒抜けですよね~
かといって、窓を閉め切りたくはないし。

遊びたくって吠えてる声もデカイし、
早く餌くれ、っていうのもデカイし、
決して、決して、ガウガウしているわけではないんですが、
うるさいっちゃあ、うるさいです。

何とかなりませんかねえ。

あ、でもですね、1階で外の気配にガウガウした時に、
無言でインターセプトをしてみたら、ウ、ウ、ウ、と
段々静まってきたんですよ。

ただ、朝のものすご~く忙しい時にいつもできるかというと、
それがなかなか困難で、ちゃんといつもダメ、ということを
言い聞かせられてないなあ、と感じる次第です。

ball.jpg

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
