

たまには母さんと歩こう

今日は、梅雨入り前のさわやかな陽気でしたね。
暑かったけど、お散歩トレーニング日和!

なのに、父さんは早朝から遊びに行っちゃうし、
(小淵沢ですってよ。
たまにはコロンと一緒に連れてってほしいなあ。
ホッケーじゃない時に)
母さんは、会社の創立記念式典のため半日出勤。
残念ながらお散歩トレーニングには参加できずでした。
6月は土曜日は、あと26日だけ。
明日から梅雨入りという話もあるし、
はたして参加できるのでしょうか??

さて、母さんは永年勤続の表彰を受けました。
ず~~っと同じ会社に勤めています。
10年? 20年? 30年? 40年??
同期は7名。私以外は全部男性。

25歳神話が生きていた時代の入社ですが、
そんな神話はものともせず、生き残っております。
会社も辞めろって言わないしね。

私の入社当時に生まれた人たちが、とっくの昔に入ってきており、
今の相棒もしかり。
うちの息子よりも年上なのに、息子より若々しい感じで
なかなかの好青年で、仕事も積極的だし
随分楽をさせてもらってます。
なので、今回はリフレッシュ休暇(有休使用だけどさ)を
とれるのではないかと期待してます。

そしたら~、父さんにも休暇を取らせて、
コロンと一緒にどこかに行きたいなあ。
でも、泊まりは、吠え吠えがコントロールできないと難しいかな?

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
