スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月2日のお散歩トレーニング

6週間ぶりに散トレに参加しました。

やっと、窓を全開にしてのドライブも快適に!
コロンはもうルンルン気分で、ずう~~~っと窓から外を眺めてました。

平日は、いつも私が出かけてしまうと、寝ているらしいのですが、
母さんがいる!と思うとまったくもって寝やしません。
午前中から出たり入ったりしてるし、人の後を追っかけてるし。

ましてや、散トレだ!クルマに乗るんだ!となると
眠気も吹っ飛ぶらしく、ちょっと落ち着いたかな、
と膝に丸まったのを見て窓を閉めようものなら、
すぐに起きて、「開けて」とカリカリします。
新車ゆえ、傷を付けると父さんが怒るので、即全開。
休憩はさんで2時間半のドライブ中、ずっとその繰り返し。
小田原が近づくころ、ようやくウトウトすると「到着~!」ですからね。
眠る暇ナシ。
なので、散トレの時は、いつも寝不足?のコロンです。

この日の城址公園はどんぶり祭り。
何だかやたら人が多いなあ、と思ったんですけどね。

なるべく人が少ない所で待っていましたが、
それでもいつもの何倍も人はいるし、なにやらおいしそうな匂いはするし。
でも、わんこ達は、意外に落ち着いて待っていたし、
移動もスムーズでした。

今回、ちょっと写真が少なめです。


ぴのこちゃん、こんなバッグで通学です。

pinoko_20101005224427.jpg


ぴのこちゃん、でんちゃん、はなちゃん

den_20101005224354.jpg


はなちゃん 時々ハイパー、でもアイスタイムも落ち着いてました。

hana.jpg


コロン。真上からの写真しかないって、どういうこと?

koron_20101005224354.jpg

はじめましてのノーフォークテリアのリリーちゃん。
可愛い顔して、実は、市ちゃんに負けないくらいの強いお嬢さん。

lily.jpg

市ちゃん。すっかりリラックス。

ichi_20101005224354.jpg


カイ君。会うたびにカットが変わっているような・・・
脚は長いし、首も長いし。

kai.jpg


ハウルちゃん、リリーちゃん

CIMG4001.jpg

あ、あれ、シンタ君の写真がないスミマセン。


この日は、名前を呼んでおやつの3バージョンの練習。

コロンは、聞こえていれば、まあ、名前を呼ばれれば来るようになってきましたが、
何かに集中している時や、行くもんか!と決めているような時は、
どうも聞こえないふりしているような気がします。
名前=いいこと=おやつ、なのか 母さん=おやつをくれる人、なのか
まだまだ練習中で、呼び戻し、というには遠いんですが。

家では、「吠える、来たよ、おやつちょーだい」の失敗パターンからは
抜け出してきたように思います。
吠えた、「コロンさん、いい仔だよ」、吠え止む、おやつ。
吠えた後に、おやつ欲しさに勝手に来た感じが見え見えな時は、
無視してます。

と、練習(でもこれは常に自主連ですね)の後は、まったり交流。


初参加のリリーちゃん、果敢にも市姉さんに挑みました。
ワンワンワン!ギャウギャウ!
この2匹に加え、ぴのこちゃんも前に進んで「ワンワン!」
コロンも人の足元から「ワンワンワン!」
(前に飛び出ていかないところがビビりか?)

ぴのこちゃんと「やめなよ~」と叫んでいたのか?
それとも「もっとやれ~」か?(まさか)

まあ、ワンコの大合唱で、普段の散歩だったらまず出逢わない光景。
大体飼い主が引き離すことが多いでしょうし。
でも、ここでは皆「ほう」といった感じで笑いながら対応していて、
普通はあり得ないですよね。

(リリーちゃんのママさんもリリーちゃんに負けずに大物と見ました。)

コロンは、ワンコ同士の吠えあいは、初めて間近で見たかも?
ドッグランには行ったことないし、お散歩タイムはよその子とずれてるし、
犬より人間の方が好きなコロンは、その飼い主の子達とでさえ
一緒に歩こうとはしないので、犬まみれになれる散トレは
貴重な経験の場なのです。


また近いうちに参加したいと思います。

それにしても、年頭の目標はどこいった・・・?
キャリーバッグで電車で小田原へ!
いつになったら練習再開なるか。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。