

2010年10月16日のお散歩トレーニング

他の方がとっくにアップされているのに、すっかり出遅れました。

9日は雨で中止になってしまった散トレ。
おでんサミットも楽しみにしてたのに、食べそこなってしまった。

16日は、無事晴れて散トレ日和となりました。今回は娘っ子も同行。
道路状況が分からないので、早めに家を出たら、思いのほか空いていて、
いつもの花水のファミマに11時には着いてしまいました。

天気もいいし、時間もあるしで、久々に砂浜に出てしばらく遊びました。

でも、コロンは10mリードにしても、こういう場合5mも離れないんです。
ヤッホ~~イ!と遊ぶかと思えば、チラチラ飼い主の方を見ながら
着かず離れず。

今やすっかり見慣れた金髪ねーちゃん
CIMG4062.jpg


散トレの基礎トレについては、シンタ君のところでよくまとめてくださっているので、
とマル投げします

なんですが、うちの父さん、自己紹介とチャーリーママさんの説明までは
一緒に聞いてくれていたんですが、その後、眠いとか言って消えました。

そしたら、途端にコロンは落ち着きがなくなり、
父さんの行方が気になって仕方ない状態になりました。

飼い主に注目!そう♪そう♪、のはずが、チラ見もしな~い!
スンスンスンスン地面の匂い嗅ぎばっかりだし、
短足なので尚のこと視線が合わない・・・・

おまけに進む方向は父さんが消えた方。
どんどんどんどん歩いて行ってしまうので、10mリードに換えてみました。
海岸では5mも離れなかったくせに、10m伸びても尚進む・・・
聞く耳持たずなので、撤収に向かいました。
リードを離したら、駐車場まで行ってしまったのか、
それも試してみたい気がしないではなかったですが。

で、撤収後、チャーリーママさんに「どうもよく分かりませ~ん」
と泣きついてお手本をお願いしました。
「な、なんでチャーママさんがリードを持つと動くのよ?」
と、娘と二人叫んでしまいました。

でも、どなたかに「コロンちゃん、時々ちらっと見てるよね」って
言われました。
ふ~ん、傍目から見た方がよく様子が分かるのかな。

今回はカメラマン同行故(?)、写真がいっぱいです。

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
