

3歳になりました

11月22日、いい夫婦の日、コロンの誕生日でした。
3歳になりました。

まだパピーの頃は、3歳なんて果てしなく先だと思っていたのに
過ぎてみればあっという間。人間と一緒だね。
困っている時は先が見えなくて、いつまでも時間がたたない気がするけど、
振り返れば「あれ、もうこんなに来ちゃった」って感じです。

1年間の変化、といってもまめに記録してないので、
細かいことは書けないけど、一言でいえば、家族以外でも好きな人には
ダイスキ光線を、それこそ光のごとくまっすぐ投げかけてくるように
なってきた気がします。
その代り、嫌いな人、犬にもまっすぐ反応しますけど(汗)
でも、飼い主の方が、コロンの反応を先に察知して
声かけ、インターセプトなどの対応をすれば回避や、
早めの止めさせもできるようになってきたのは、成長の証かな。
やっぱり、3歳、ということでそれなりに落ち着いてきた感じかな。
子供っぽいところが少なくなってきたのは、ちょっと寂しいけど。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

去年と同じく特にお祝い事はなし。
娘っ子が、お祝いにワンコ用ケーキを買ってきたようだけど、
(どんなものか、見てもいない・・・)
日中、バクバクッと食べて終わってしまったようです。


あ、この前、カラーと迷子札を新調したから、それで、ってことで。
まあ、コロンには何も自覚のないことだけどね。

CIMG4594.jpg

市ちゃんやシンタ君のをまねっこさせていただきました。
今までのは、アルミ製でコロンがかじって凹んで印字も薄くなっっちゃいました。
この裏には犬鑑札の情報と住所を掘ってもらいました。
付属していた2重カンは弱っちいので、手芸店で大きめのしっかりしたものを買って
(ビーズ手芸のコーナーとかにあるやつ)付けてます。




プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
