

本牧市民公園に行きました

4日から仕事始めとなり、1週間、書類の山に頭を突っ込み、
すでに正月気分は吹き飛んでいる母さんです。
でも、ヘトヘトになって帰ってきても、コロンの
「おかえり~♪」なでて攻撃とトイレ散歩に付き合うと
疲れが吹き飛ぶんですよね。
とぼとぼ歩いてきたのに、階段を駆け上がる元気が残っている不思議。
ワンコの魔力か。

連休2日目、父さんがインラインスケートを滑りに本牧市民公園へ行く、
と言うので、コロンを連れて一緒に行ってきました。

CIMG4777.jpg

夏はプールのところ、冬場はローラースケート場に。

CIMG4790.jpg

見慣れない動きの人間に吠えまくる仔。
子供の動きと声に特に反応。尻尾は立ち上がってますね~。
(宇サブローのウェアを買ったはいいけど、長さに合わせたら
袖繰りがぶかぶか。ちょっとつままないといけないですね。)

CIMG4779.jpg

あんまり吠えるので、ちょっと歩きまわろうかと外に出るも
やっぱり父さんを探し求めて歩かず撃沈。
でも、ベンチに座って抱いていたところ、皆が黙って滑っているだけなら
おとなしくしていられました。

スケートが終了してから、公園内を一周してきました。

歩いている時は、全然吠えないのになあ。
他のワンコを見かけて気になる場合のみ、その仔の後を
大周りに追いかけて残り香を追います。
全然気にしない(気付かない?)時は素通りです。

Honmoku1.jpg
Honmoku2.jpg

D51が展示されてました。

CIMG4822.jpg

公園は三渓園に隣接されていて(三渓園はペット禁止)、とっても広く、
芝生も多いし、舗装道路もあるけど、土も多くて散歩に最適でした。
ワンコも5~6頭見かけました。
(道路に沿って公園も長く伸びているので、外側を歩いていると
若干排気ガスの匂いが気になりましたけど)

CIMG4808.jpg

また連れて行ってよ。

CIMG4786.jpg
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
