

コロンはいい子です

毎日暑いですね~。
会社へ行くだけで、汗びっしょり。
会社へ行っても節電で、29℃越え・・・・うちわパタパタです。

コロンも、外へ連れ出すものの、あまりの暑さにちっとも歩かない日々が続いてました。
ホントに家の周辺の日陰のみ、ウンPを出すために、外に出してる感じで。

やっと、今朝は2週間ぶりくらいに、いつもの散歩コースを20分ほどかけて
ぐるっと歩きました。
もう、夏だというのに、エアコンフル活動の部屋にいるせいか、コロンは、
すっかり体重が元通りになってしまい、体が重くて階段は上れないんじゃないかと
怪しんでましたが、80段ほど、駆け上がりました。
(こういう時、3Mリードはお役立ちです。飼い主が追い付かないと
途中で止まって待ってくれるし)

この頃、コロンは随分落ち着いてきたような感じです。

いつも、どこであっても、激ボエしてしまう某新聞の配達の車と人、
今朝はベランダで音を聞きつけて吠え始めましたが、
「あれ、コロンさん、いい子だよねえ?」というと、以前よりずっと早く
吠え止んで伏せたので、車が行ってしまうまで、
「あ~、いい子だねえ。すごいねえ。」となでなでしてたら、
ずっとそのままでいました。
普段だと、もうちょっと口の中でモゴモゴと不平を言ってるのですが
今日はそれがなく、「おお!」という感じでした。

1階におろしておくと、暑いので、玄関のたたきで寝そべってることが
多いのですが、この時、家の人が外に出ようとしても、
外から誰かが帰ってきても、飛び出ることはしません。
(宅配便の人の場合は、ホエホエの上、撃退しようとしますので、
扉を開ける前に、回収されますが)

あと、うちは相当散らかってる上に、床置きのもので溢れているんですが、
その割にはコロンが散らかすことは、少ないように思います。

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
