

ホエホエ

この頃のコロン、何だか家の中で吠えてばっかりです。

特に私が在宅中は構って欲しくて鳴いてる感じです。

相手にしない時もあるんですが、やっぱり吠えてる時間が長いと、
うるさいので、ちょっと相手をすることが多いかな。
気が済めば、おとなしくなることも多いので。

でも、ベランダで吠えてるとき(何か見えないけど、反応してるっぽい)
息子が、と~~~~~っても感情を込めない太い声で
「コロン」
と呼ぶと、これが戻ってくるんですよね。
ヤツはコロンをいつまでも吠えさせていると、うるせーぞ、出すな、と
怒り出すのですが、自らの声で、コロンがウキウキ戻ってきて
飛びついてぺろぺろすると、まんざらでもなさそうに、
嬉しそうにしてます。

ポイントは、きっとこのニュートラルな感じの呼び方、なんだと思う。
息子は、犬は好きでもないけど、コロンだから家族と思ってる程度。
大体が、めんどくさそうな、ぶっきらぼうなしゃべり方なんですが、
犬には、その方が心地よいのかも。

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
