

犬毛布団?

皆さんは、ワンコの寝床を決められているでしょうか?

うちは、コロンの布団、というものはありません。
6か月くらいまでは、犬用ベッドなるもの、ありましたけど、
そのうち、中身をほじくりだされゴミと化し、以後ありません。

じゃ、どうしてるかっていうと、昼間は、押し入れに入りきらない敷布団、
三つ折り状態のところに乗っていることが多いですね。
(いいの、どうせ、昼間は家にいないので。誰も来ないし。気にしない)

あ、うちは、畳に布団、なのです。
畳、大好き。 
コロンが子犬の頃、掘っちゃったので、今はカーペットを敷いてるけど。
夏に、イグサの上敷き敷いてみて大丈夫そうだったら、
畳の表替えをしたいなあ。

それにしても、押入れって、どうして布団の幅じゃないんでしょうね??
半間って、ふとん幅より15cm~20cm短いですよね。
しかも、敷布団1枚しか敷かないわけじゃなし、2人分だし、
おまけ羽毛掛け布団は膨らんでるし。

と、話がそれました。

で、夜は、一緒の布団です。

これは、コロンが3か月くらいからかなあ?
家に来て、しばらくは、夜は娘の部屋においたケージに入れて
「一人で寝なさい」
と、ドアを閉めて、暗闇に残しておいていたんです。
(娘っ子、バイトで深夜まで帰ってこない)

でも、しばらくすると「キューン、キューン」いうもんで、
寝るまで側にいよう、と見守るも、「ケージから出して~」
と必死に訴えるもので、それじゃいっそのこと
こっちの布団に連れてきちゃった方が楽かも~、と
連れてきたのが始まりで、以後、私の布団が寝床となっています。

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
