

2012年3月11日 横浜お散歩トレーニング

3月も中旬になろうというのに、春はまだまだな日曜日、
散トレに参加してきました。

コロン家、出発するのが遅くなり、遅刻するかと思いきや
ぎりぎりセーフの到着となりました。
今回は、父さんは自分のお楽しみのために、会場まで送ってくれた後、
さっさと去って行ってしまいました。
なので、母さんは終始帰り用のキャリーバッグを背負ったまま。

コロンは、車を降りるとやっぱり、父さんどこ?状態で、立ち止まってしまいましたが、
何とか気分を乗せ、集合場所まで走ることに成功。
集合場所は、あれ、今回はホエホエ大会か、というくらいの賑やかさ。
見回すと、ダックスがすでに3頭。コロンを含めて4頭。
コロンももちろん一応はホエホエ参加。

初めてサンとか、まだ2~3回、という参加者さんが多かったので、
ワンコさんも落ち着かず、自己紹介の後、リードの持ち方の説明の後、
歩きました。
でもねえ。
コロンはやっぱり歩き始めるまでに時間がかかり、固まって動かない。
しゃがみこんで呼び寄せてたら、目の前にノーリードのジャックラッセルが!
え、この子、違うよね?
このまま近寄られたら、コロンはどうするか?
何だか良く分からないまま、思わず、コロンを抱き上げて歩き出してしまいました。

だって、皆はすでに50m以上先だし・・・・
その上、匂い嗅ぎ命、のコロン、歩き出しても他犬の5倍時間がかかる・・・
いつの間にかさらに100m離れてるし。
いつまでたってもマイペースなコロンです。
皆が集まってる場所に着いたら、チャーリーママさんに
「コロンちゃん、やっと着いたね」と言われてしまいました。

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
