

ねえ!

ここのところ、くびれというものが旅に出て、
行方不明となっているコロン と 母さん。
今、探しに行かないと、絶対取り戻せないだろう、
という危機感から、ダイエットせねば、と決意。

まずは、現状把握。
随分長いこと遠ざけていた体重計とメジャーを取り出し・・・

恐る恐る計測。

ガ~~~~ン。

お互い、かなりの減量が必要です。

私の方は、食べる量が増えてるわけじゃなく、
年齢ゆえ基礎代謝が落ちてきたのが原因と思われます。
すっかり腹筋のなくなったお腹に筋肉をつけるべく
以前やってて効果のあったエクササイズを始めました。
(筋肉が付けば、脂肪は消費されるということで)

DVDを見ながらやり始めると、コロンさん、脚に飛びついてきました。

ね

永遠に「ねえねえ何やってるの?」の絵。


あなたはねえ、フードの量は減らせないから、大好きな牛乳は薄めて、
家族全員うるうる光線に負けない意思を固めて、おやつを減らしましょう。
(このおやつは人間が勝手に降らしているもの。)

うるうる光線、すごいんだよねえ。
料理する側にいても、伏せて待てるのに、肉の匂いがすると
すちゃっと座ってスタンバッて、耐えきれなくなると催促されるけど、
吠えても聞こえないふりするよ。

後は、休みの日は大きな公園に連れて行ってもらって、
たっぷり歩こうね。

一緒なら頑張れる、ハズ・・・・
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
