

2014年1月11日 横浜お散歩トレーニング

新年第1回目の横浜散トレに参加してきました。

コロンはこの1月で散トレ6年生になりました。

普段のお散歩で、何を見ても吠えまくっていたもので、
肩身の狭い散歩で、誰にも会いませんように、と思っていたパピー時代。

唯一、大丈夫なご近所チワワさんたちに、一緒に歩こう!と誘われても
何せコロンです。マイペースでマイペースで、たちまち50m、100mと
差が開き、皆がその辺1周してきても、まだ同じ公園でウロウロしていた、
という状態でプチ散トレもどきはあきらめました。

そんな中で散トレ休日開催に飛びつき、当時は月1小田原のみでしたが、
父さん口説いて、飼い主のリハビリも兼ねて、毎月通い続け、
止めようという頭がないまま、丸5年。

何か特別にできるようになった、とかそういうことはありませんが、
落ち着いて、普通に歩けるようになってきた、ということで
飼い主も気を抜くわけではありませんが、ドキドキしないで
リラックスして歩けるようになったのが一番ですね。

気を抜いたら、それはダメです。
そういう時は、ちゃんとしっぺ返しが待ってますから。
ということは、気を抜いちゃってる時があるってことですけども。

こんなゆるゆる状態ですが、後輩の皆さん方の熱心さに刺激を受け、
まだまだ止められないぞ~と、今年も行きます。

続きを読む

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
