スポンサーサイト


秋風吹けば

や~っと、今朝は涼しい風が吹いてきました。

暑いうちは、ホントに散歩なのか何なのか、
単にトイレ散歩としか言えないような超短時間、短距離を
とぼとぼ歩きのコロンでしたが、さすがに今日は玄関を出る前から
ワクワク
もう、外に出たくて仕方ない、って感じでした。

ええ、玄関のドアを開けるまでは、おとな~しく待ってます。
たいていは。
でも、今朝は「早く行こう!」って感じがありあり。

よそのうちでは、こういう時「待て」をかけるのかな?
うちは、っていうか私の場合は、やってません。
でも、今日はさすがにまずくないか?と思って
「マテだよ」と言ってみたけど、聞いちゃいねえ、って感じ。

まずは恒例のネコチェック
裏のうちのニャンコさん、なぜか息子の大型バイクのカバーの中に
潜り込んでる時があるんですね。
1度見つけたことがあるもんだから、もう外に行くたび
必ずチェ~ック!
でも、ホントにいれば、ニャンコの方は毛を逆立ててくるから、
コロンはそうとう腰が引けて、恐る恐るのチェックなのが
毎回笑えるけど。

次に敷地の外に出て、駐車場の車の下をチェ~ック!
こっちには隣のお餅みたいなネコがよくいるので。
このニャンコさんは、裏のうちのニャンコと違って、
すぐそばまで行っても、ぜ~~んぜん、動じないのです。
犬も飼ってるからかもしれません。
或いは年の功、かも?

とりあえず、吠えそうになるのは「木になる」「いい子だよ」
「ほら、行くよ」で回避して、と
途端に走る走る!
久々の全力疾走です。

いつもの曲がり角で、いつもの警報「ワ、ワワン!」

と、いつものレレレのおじさん(と心の中で呼んでいる)が
竹ぼうきを持って、落ち葉をお掃除中。

コロンは、このおじさんが大好きで。

一旦勢いに任せて通り過ぎたものの、
「あれ?おじさんいたよね。ああ、挨拶しなくちゃ!
なでてもらわなくっちゃ」
と急ブレーキの上、方向転換、おじさんに向かって行きました。

「ねえ、なでてよ、なでてよ」と脚に飛びつき、
おじさんにちょこっと頭をなでられ
「ほら、お母さんは忙しいんだから行ってきな」
と言われたのに、なぜかそのまま家に戻ってしまいました。

ええ?あの勢いは一体どこへ?

まだ、100mも来てませんけど。
ウンチも出てませんけど。

まったく、何が基準だかよく分からない子です。



夜は、ちゃんと歩きました。娘っ子と2人と1匹での散歩でしたけど。
匂い嗅ぎはしてたけど、立ち止ることなくスタスタ歩いて、
1km弱くらいかな?
ホントに秋が来たら、歩こうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
