スポンサーサイト


城ケ島へ行きました

「11日に散トレ参加します!」ってチャーリーママさんにメールしたら、
「11日は中止します」の返信が・・・・
小田原は、「えっさほい祭り」だそうで。 
観光地ですからね、色々イベントが企画されるようで、仕方ないですけど。
コロン家は、9月は11日しか都合がつかないので、今月はもう散トレは無理。

だからといって、ずぅ~~~っと家にいる、っていうのも
コロンも面白くないだろうなあ、と思って、どっか行けないだろうか、
と珍しく考えてみました。

そら母さんのブログにあった、千葉の道の駅めぐり、もしてみたいなあ、
皆がよく行ってる山中湖とかそっちの方にも行ってみたいなあ、

とか思ってはみるんだけど、涼しくなったのは一瞬で、まだ暑いし、
あんまり遠出すると、自分たちにも響くし・・・

ということで、近場で三浦半島にでも行ってみるかとなりました。
三浦方面、車で行くのは15年ぶりくらい?
1本道で、大昔、渋滞にはまったら1時間立っても20mくらいしか
進まないことがあって、以後敬遠・・・

でも油壺マリンパークなら、ワンコ連れでもいいらしいし、
テラスなら食事もできるらしい。
確かあそこは、すぐ下の小さな浜にも出られたはず。
それで、それから城ケ島にも行ってみよう。

と思ってたんですが。

なぜか、車に乗ったら、先に城ケ島に行くことになりました。

横浜横須賀道路で衣笠まで行き、カーナビに従い
三浦縦貫道路、とか言う有料道路に入りました。
が、前も後ろも対向車も、さっぱりいない!
なんだ、これ、大丈夫か?と思って10分ほどで料金所につけば、
ETCには対応してないと。あわててお財布を出し。300円なり。

でも、もし一般道だと高速下りてから、そこまで1時間近くかかるらしいので、
まあいっか、という感じ。
家から城ケ島まで約1時間でした。

城ケ島大橋を渡り、城ケ島に入りましたが、駐車場やら
食堂やらはあるけど、あれ、記憶と違う(いつの記憶だ?
30年前か、もっと幼少のころか?)、何もない。
おかしいな、岩場とかがそびえたってるはずなんだけど、
自然はどこへ行った?

違うよ、違うよ。と騒いでみるものの、道はもう先はない。
絶対、道を間違えてるよ、と元来た道を戻ると、
ほ~ら、城ケ島公園の小さな標識があった!

右へ行くところ、左に行っちゃったからいけなかったんですね。

やっと着いた、は、いいんだけど、もうすぐお昼という
ワンコの散歩にはちょっと酷な時間帯になっちゃいました。

それでもせっかくだし、暑くて歩けなくなったら抱いてけばいいやと
進みました。

Koron  Jogashima

歩き始めてすぐの広場で、まずはコロンの服を濡らさなくてはと、
脱がして、濡らして、着せてと。

しばらく歩くと展望台が。
眼下に広がる海! 小田原とは全く違う、岩場です。


Jogashima.jpg


しばらく歩くと、また展望台。
その先にひろがる広場の向こうに下に下りる小道が2本。

ダックスにはちょっと厳しい段差の階段が続いていたので、
父さんが抱いて下りました。

岩場は、尖ってはいないけど、かなりごつごつしてるので、歩きづらい。
ものすごく熱いわけではなかったけど、やっぱり熱いし、
コロンは、隙間にはまっちゃうんじゃないかと思われ、
水の方へは父さんに抱えられていきました。

Koron Jogashima2


CIMG3943.jpg

きっと、シバイヌさんたちだったら、喜んで跳ねまわるんだろうなあ。
岩場だけあって水はきれいです。
水たまりにも小さな魚が泳いでたり、カニがいたり。
でも、フナムシもいっぱいだからね、苦手な人はゾゾゾ~とすることでしょう。

で、本当は岩場をグル~っと一周してきたかったんだけど、
夏の真昼間に来てしまったので、コロンのことを考えると
止めておいた方がいいね、ということになり、早々に戻ることにしました。

CIMG3949.jpg

せっかく土もあるのに、アスファルトを好んで歩く犬。


この後、マリンパークに行こうかと思ってましたが、
夕べ宵っ張りをして寝不足気味のコロンは、車に乗るとすぐにウトウト。
あんまり無理しない方がいいかも、とそのまま帰ってしまいました。

いったいぜんたい、何しに行ったことやら。
やっぱり、先にマリンパークへ行けばよかった。
そしたら2時間くらいずれて、城ケ島ももうちょっと歩けたのにな。

教訓: 時間と配分を考えて夏は行動しましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

やっと涼しくなりましたね。
今日は、家の中より外の方が気持ちいいです。

ワンコも新しい環境に、徐々に慣れて行ってくれるといいですね。
どっちも、どっちも焦らずぼちぼち行きましょう。

マリンパーク、次、あるかなあ。
八景島止まりかも。
あるいは江の島か。
って、水族館のあるところばかりだ。

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
