スポンサーサイト


気ままな女

一気に涼しくなりましたね。
しかも、雨だし。
父さんは月曜からずっと出張でいないし。

朝起きたら、ドシャドシャ降ってたので、今日のお散歩省略!
と思って、ご飯食べさせてから、遊ばせてたら、
7時を回ってから、玄関に下りて何やら騒いでいる仔が。
どうやら外に行きたいらしい。
この時点で、チ も ウン もしてないし。
しょうがない、行くか、とレインウェア着せて、玄関を出ると、
土砂降りにもかかわらず、走り出した!
本人、ちっとも雨が降ってると分かってない模様。
傘をさして、一緒に走る母さん・・・・
大型犬でなくてよかった・・・・

ふと、我に返って濡れていることに気づくコロンさん。
ブルブルブル、と払い飛ばして、出すもの出したら、戻りました。
やれやれ。

    


雨もあがってきたし、帰ってきてから、ちょっとお外行こう、と連れ出すも、
家の前のみ ぐるぐるっとして、お終い。

そっか、じゃあ、いいや。
と思っていたけど、10時を過ぎても寝る気配なし。
それどころかベランダに出たり、鳴いてみたり騒がしい。

さ~て、ちょっと下に行こう、と階段に向かえば
「アタシモ下りるの」と付いてきてとっとと膝に乗る。
またチッコしたいのかな、と思ってハーネスを付けると
嬉々としてまた駐車場をウロウロ。

ハーネス1 

そのまま、いつもと逆方向に歩きだす。

ハーネス2 

あれ~? 散歩に行きたいのかなあ、とコロンにまかせてみたけど、
まさか歩きだすとは思わず、時計もなし、ケータイもなし。
足元はフロックスもどきだし。
ウンチ袋と懐中電灯は持ったけど。
まあ、いっか。行くだけ行ってみよう。
星も出てるし。

と、11時過ぎて、階段上って一回りする羽目に。

夕方も出たのに、またしてもまさかのウンチ。
さすがに固まってなかった。

でも、すれ違ったのは自転車1台のみで、それも黙って見送り、
家の中よりよっぽど静かに、1度も吠えずに歩けました。

やれやれ。


おニューのフリースラインドハーネス。
蛍光オレンジのが欲しかったけど、売り切れてたので
ちょっとシックに茶色に茶色のテープのを買ってみました。
そしたら、昼間はいいんですが、夜はさすがに見えない。
ペットライトは点けてるし、懐中電灯も点けるんだけど、
コロンの様子がつかみにくい。
ということで、手芸店で可愛い蛍光シールを買ってきて付けました。
シールなので、ワッシャワッシャされたら取れちゃうと思うので、
軽く糸で縫いつけてあります。

なかなか可愛いです。
蛍光タイプのハーネスを買いそこなった方、お試しを。


ハーネス

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ころころんさん ナイスアイデア!
そっか~ ハーネス買って光るものつければいいのかあ♪
あの光るタイプにはどうやら赤がないようで
買うのをためらっていた我が家です・・・

雨でも家の中にいるわんこには散歩に行かない理由は
理解できないですもんねえ
うちも土砂降りのとき「小雨になるまで待ってて」と話してみても理解はしてもらえないので やむなく連れ出してみると
しばらく歩いてから「あ!雨がふっとる!」みたいな顔をされてずっこけます

でもこれからはどんどん涼しくなるから コロンちゃんも
歩きやすくなるかもしれないですね♪

てん母さま

フリースラインドハーネス、色数増えたのはいいんだけど、
でも、蛍光タイプは2種類しかないから、他の色が欲しい人は、
どうしよう、って考えちゃいますよね。

蛍光シールは、100均でもあると思います。
でも、こんな花やハートのは100円じゃないかも。

ペット用ライトと懐中電灯は、夜の散歩に必需品です。
これは、自分たちが他から分かるようにするためと、
自分が見るためと、両方の役割があります。
(蛍光シールは、あくまでその補助ですね。)
暗闇から、黒くて短足なくせに、声だけは大型犬なみ、
なのにいきなり吠えられてびっくりさせるよりは、
相手にも少しでも存在を認識していてもらえば、
びっくり度がちがうんじゃないかと思って。

てんちゃんも、雨の中歩いてしばらくしてから気づくタイプですか。
何で最初から分かんないの!って思っちゃいますね。

コロンは、涼しくなったら、お散歩に励まないといけません。
もう、必須です。


プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
