スポンサーサイト


びっくりした

今日、乗り継ぎ駅にある郵便局に行こうと、
駅構内の出口付近を歩いていたら、
ノーリードのダックスちゃんが1匹歩いていました。

ペット用ライトを首輪に付けて、それがピカピカしていたから、
きっと飼い主は側にいるんだろう、と思って見たけど、
あんまりそれらしき人が見当たらず。

ダックスちゃんは、何だか自信なさげに歩いている風に見えるし。
もしかして迷子???
こんな何百人も何千人も通行人がいるところで、
何故ノーリードなんだ??とその方が不思議で。

もし、郵便局で用を済ませて戻ってきても、まだウロウロしてたら
通報した方がいいかな、と思いつつ通り過ぎました。
(通り過ぎるんかい)

数分後、郵便局から出てきたところで、そのダックスちゃんが
今度はルンルンと歩いているのに出くわしました。

よかった、飼い主がいたんだ~、と思ったけど、側にいたのは、
携帯片手の30代くらいの男性。
ホントに飼い主かどうかは分からないけど、少なくとも
ダックスちゃんはくっついて歩いていたように思います。
でも、やっぱりノーリード。

おおい、一体何を考えているんだい!!
近くに住んでいるのかもしれないけど、車だって通るし、
人もいっぱいだし、万が一飛び出て車にぶつかったり、
人に蹴られたり、逆に飛びついたり、とかいうことは
全然頭に浮かばないんだろうか?

あんな繁華街で、リードは命綱だと思うんだけど。
まったくもう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております^^

ノーリードダックスちゃん、心配ですね><
公共の場でノーリードに出来るだなんて、、その飼い主は一体どんな自信があるのでしょうか。。
競技会に出ている様な犬でも、競技中に紐無し科目になると脱走したりする事もあるんですけどねぇ。
犬を信頼する事も大切ですが、例えどんなに躾の入った犬でも絶対はないって事を知っておくのも重要だと思います。

なにより、そのダックスちゃんが何ともなくて良かったです。

No title

携帯片手の30代の男性が飼い主なのだろうか…
最近ね、そういう人を見ると説教をしたくて、むずむずしてきます。
すっかりおばちゃんですね…^_^;
でも実際にはそんな勇気はないし、しかも最近は逆切れする怖い人も多いし、
何もできない私。

そんな繁華街でノーリードだなんて。
うちの犬は大丈夫!と思っていても、何があるか分からないのに。
もっとワンちゃんのことを考えてほしいな。
せめて散歩中は、携帯見るなよーと言いたい。

朱羽さま

ターミナル駅の構内を犬が歩いているだけでもびっくりなのに、
ノーリードで目を疑いました。
あまり人が多くない方の出口でしたけど、20m向こうは
何百人も行き来する中央通路なので、もしパニックとかになって
そっちに行ってしまったらどうなることやら、と。
その仔の飼い主は想像力に欠け過ぎですよね。
自信とは別に、配慮が足りなさすぎです。
犬にも人間にも、絶対はないですもんね。

そら母さま

う~ん、ホントにあの男性が飼い主かどうかは分からないけど、
(だって、ノーリードだから。)
携帯片手に(画面を見ながら)、犬の相手をするんじゃない、
って言いたくなりました。

まあ、あのワンコさんは、飼い主よりお利口さんぽく見えましたけど、
でもやっぱりもっと配慮が必要ですよね。

うちは、近所も広場でもリードは離せません。

No title

ターミナル駅の構内なんて私でも迷子になります。
ダックスちゃん、無事に帰ることができたのかどうか、気になりますね。
蹴られちゃったりってありそうですよね。

今日は久しぶりに天気がよかったのでたくさん散歩しようとしたら、途中でノーリードの犬に「こっちにくるな!」と吠えられ、カンスケもあんずも引き返したので結局ものすごく遠回りしてハヒハヒ言いながら帰ってきました。
田舎では今でも自由に放浪させている犬も多いだろうけど、そういう所では車も飛ばすし、場所はどこでも怖いですね。

たまさま

ターミナル駅・・・東京や新宿でなくてよかったですが。
ホント、ダックスの体高の低さから言ったら、蹴られるの大ありですよ。
あの男性が飼い主だと信じたいです。

が、ノーリードはドッグランだけにしてほしいです。
近所でも、公園近くになるとノーリードにする人がいますが、
確かにワンコは吠えもせず、フレンドリーです。
そういう犬の飼い主だから、ビビリンチョで、吠えて向かってしまう
犬のことは理解できないのかなあ、と思います。

そっか、田舎は都会よりも飛ばし屋さんが多いんですね。
ちょこちょこ信号があって、車と人がやっと通っているような所と違って、
広くて信号なんか全然ないところは、気分もでっかくなって。
フリーにされて、目撃者もいなかったら、それはそれで悲劇だ。
やっぱり、散歩は飼い主の責任の下で、ですね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
