スポンサーサイト


2010年10月16日のお散歩トレーニング

他の方がとっくにアップされているのに、すっかり出遅れました。

9日は雨で中止になってしまった散トレ。
おでんサミットも楽しみにしてたのに、食べそこなってしまった。

16日は、無事晴れて散トレ日和となりました。今回は娘っ子も同行。
道路状況が分からないので、早めに家を出たら、思いのほか空いていて、
いつもの花水のファミマに11時には着いてしまいました。

天気もいいし、時間もあるしで、久々に砂浜に出てしばらく遊びました。

でも、コロンは10mリードにしても、こういう場合5mも離れないんです。
ヤッホ~~イ!と遊ぶかと思えば、チラチラ飼い主の方を見ながら
着かず離れず。

今やすっかり見慣れた金髪ねーちゃん
CIMG4062.jpg


散トレの基礎トレについては、シンタ君のところでよくまとめてくださっているので、
とマル投げします

なんですが、うちの父さん、自己紹介とチャーリーママさんの説明までは
一緒に聞いてくれていたんですが、その後、眠いとか言って消えました。

そしたら、途端にコロンは落ち着きがなくなり、
父さんの行方が気になって仕方ない状態になりました。

飼い主に注目!そう♪そう♪、のはずが、チラ見もしな~い!
スンスンスンスン地面の匂い嗅ぎばっかりだし、
短足なので尚のこと視線が合わない・・・・

おまけに進む方向は父さんが消えた方。
どんどんどんどん歩いて行ってしまうので、10mリードに換えてみました。
海岸では5mも離れなかったくせに、10m伸びても尚進む・・・
聞く耳持たずなので、撤収に向かいました。
リードを離したら、駐車場まで行ってしまったのか、
それも試してみたい気がしないではなかったですが。

で、撤収後、チャーリーママさんに「どうもよく分かりませ~ん」
と泣きついてお手本をお願いしました。
「な、なんでチャーママさんがリードを持つと動くのよ?」
と、娘と二人叫んでしまいました。

でも、どなたかに「コロンちゃん、時々ちらっと見てるよね」って
言われました。
ふ~ん、傍目から見た方がよく様子が分かるのかな。

今回はカメラマン同行故(?)、写真がいっぱいです。

フレブルのひじきちゃんと小麦君

KomugiHijiki.jpg

お久しぶりのマロ君。

Maro_20101020001729.jpg

コロンは、はなちゃんにここまで近づいても吠えなくなりました。
初めて会ってからもう少しで2年。
挨拶まであと半年か?

CIMG4081.jpg

はなちゃん。堂々としてるね。

CIMG4097.jpg

メグちゃんとライラ君

CIMG4117.jpg

市ちゃん。 
コロン家の皆で、市ちゃんの後頭部に指を突っ込んで「穴だ!」と遊んでました。
モフモフ、毛の深さに驚き

CIMG4140.jpg

茶々丸君。これはじーさんじゃないね。

Chachamaru.jpg

イリマちゃんも途中少し歩いてました。

CIMG4132.jpg

ぴのこちゃん。歩かないのがお悩みです。
ま、コロンだって、いまだに近所じゃ歩きません。
走ってるか、止まってるか、とぼとぼしてるか、です。

CIMG4086.jpg

シンタ君。

CIMG4094.jpg

コロン。

CIMG4116_20101020002107.jpg

そんでもって、どーしてもはなちゃんと写真に収まりたい娘っ子が、
おかぁちゃんに協力してもらって、やっと撮れた2ショット。

CIMG4156.jpg

お昼寝抜きに頑張ったコロンは、帰りの車の中から、翌日1日中またーりまたーりとしていました。

皆様ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

さすがカメラマン!

見慣れた金髪ねーさんには受けました^m^

はなのこともたくさん撫でてくれてありがとうです。
コロンちゃんとはな、ほんとうに慣れましたよね。
お姉ちゃんがいると、写真もたくさんだし、
何よりコロンちゃんも嬉しそうですよ~♪

これからは、毎回参加ってことでどうですか?
金髪おねーさん♪

お疲れさまでした!

こんにちは♪

お姉ちゃんとお会いするのは初めてではなかったのですが、いつもシンタがうるさくて(笑)、近づいて撫でていただいたのは初めてだったと記憶しています…が!
あんなにシンタが吠えずに近づいて、嬉しそうに撫でてもらえるとはビックリー^^
お姉ちゃんにもぜひぜひよろしくお伝えくださいね♪

ありがとうございました☆

はなのおかぁちゃんさま

先週は、どうもありがとうございました。

> 見慣れた金髪ねーさんには受けました^m^

娘っ子の地毛の色には、とんとお目にかかっていません。
なんせ、成人式のときはもっと変な色で・・・・
もともと茶髪なのになあ。

そして、トレーニングなんだか、ワンコまみれになりに行ってるんだか、
目的が違うんじゃないか、という気がしないでもないですが。
はなちゃんに会うのを楽しみにしているのだけは
間違いありません。e-349

都合が合えば、また参加することでしょう。

miho@シンタママさま

土曜日はありがとうございました。

シンタ君、この前はそんなにうるさくなかったじゃないですか。
娘っ子は、あちこちでワンコにお近づきになってます。
シュナウザーってすべすべだ~♪、と喜んでましたよ。

そのうち根岸森林公園ででも会えたらいいですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お久しぶりです。
ワーイv-411
すごく楽しみにしてます!
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
