スポンサーサイト


2010年11月20日のお散歩トレーニング

週の初めの天気予報では雨の確立が高かった土曜日でしたが、
無事晴れて、お散歩トレーニングに参加しました。

この日も父さんの歯医者が長引き、東名すっ飛ばし、
途中で下りて西湘バイパスを通って行きました。
久々に西湘のパーキングに寄ったら、トイレが超きれいになっていて
びっくり!!! いつの間に?

小田原に入ったら、いつもは渋滞なんて考えられないところで
詰まっていて、なに~、何かあるの?
人がやたら多いし。
と思いつつ、城址公園に着いたら、人の多さに負けない
元気がワンコの吠え声!

いや~、吠える子大集合だったかも。


CIMG4531.jpg



     CIMG4541.jpg

あ、イリマちゃん撮り忘れた。


         CIMG4525.jpg

よそのしつけ教室だったら、絶対お断り、されてしまい、
トレーニングの機会さえ与えられず、飼い主は落ち込む一方、
のワンコと飼い主を救ってくれるチャーリーママさんには大感謝!

でも、ママさんには想定内、だったようです。
だって、今回は大きい仔が3頭ですよ。
それに加えてツーデーマーチと農業祭りで大混雑の城址公園。
仕方ないよね。

初めましてのレオ君。はなちゃんよりずっと大きい35kg!

CIMG4522.jpg

これははなちゃん

CIMG4527.jpg

はなちゃんそっくりのモカちゃん

CIMG4529.jpg



でも、動じてない方たちも・・・・

CIMG4532.jpg

CIMG4524.jpg

だけど、結構吠えまくってたけど、周りもにぎやかだったので
あまり目立たずちょっと救われました。
それに、原っぱへ移動中は、皆一所懸命歩いていて、
別に攻撃的なわけではないし、いい子ばかりでしたよ。

コロンは、移動中いっつも一番びりなのですが、
(地面に近すぎてスンスン匂い嗅ぎっぱなしなもので)
途中、イベントのスタッフのお兄さんの威勢の良さに
ワンワン吠えてましたが、お兄さん、ゲラゲラ笑いながら
「ダックスだもんな」と匂いをかがせてくれました。
分かってくれる人だと有難いですが、お兄さん、賑やか過ぎです。

自己紹介と基礎トレは原っぱにて。
ワンコをお座りまたは伏せさせておいて、その周りを飼い主が
ぐるっと歩くというもの。
インターセプトの練習になるそうです。
コロンは、私がやると止まってましたが、父さんがやると
1回目は立ち上がって付いて来そうになりました。
(いつも我関せずなので、ほれ、やってみ、とやらせました)


その後は、海へ。
ちょっと、荒れてたので、あまり波打ち際に近寄る人も犬もいなかったかな?
あ、モカちゃんのところは逃げ遅れてたかも・・・

CIMG4534.jpg

茶々丸ママさん、レオ君とツーショット。
実はとってもいい笑顔なんですよ。

CIMG4542.jpg


もし、土曜日が雨だったら、日曜日につくばに行こうかと考えていました。

でも晴れたから小田原、だけど体力が残されていたら、やっぱり
つくばにも行っちゃおうかなあ~と目論んでいたんですが、
運転手が渋滞で居眠りしそうということで、今回つくばは断念しました。

あはは、いい年して2日連続はきついですよね。
でも、うちからより、むしろ小田原から電車の方が、楽で確実かもです。
コロンが吠えない子だったら、電車に乗れるんですが・・・・
でも、各駅停車と特急と、更に数回乗り継ぐのは、無理だなあ。

つくば、1月だそうですね。
父さんをまた突っついてみよう。

ちょっとだけ枕になってあげるからさ
CIMG4550.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

つくばにも!

すごいすごい~
つくばには、ハクちゃんもいるしねぇ~
私も行ってみたいけど、何せ道が…

今日、コロンちゃん家御用達の花水のファミマに行ってきました。
しかも私一人とはなで!
海行けました~♪
良いとこ教えてくれてありがとうです☆

はなのおかぁちゃんさま

そうよ~、チャーリーママさんが「つくばはどう?」って
前におっしゃったもので、すっかりその気になってたんだけど、
運転手が、すっごい気が変わりやすいヒトなもんで。
渋滞大っ嫌い人間で、帰りの首都高が込みそう、と思って
疲れたと言ったに違いないんだけど、次回を狙ってます。
大きい子たちに囲まれて、もし、コロンが吠えなかったら、
すごい成長だと思えるんだけどなあ。

花水のファミマまで行けたんですね。
車も置けるし、トイレも遠慮なく使えるし、
食料調達できるし、ちょっといいでしょ?
(箱根駅伝の平塚中継所みたいです)
市ちゃんとデートだったのかな?
時々、あそこではカイト?何か空を飛んでる人がいたり、
釣りをしてる人がいるけど、大丈夫だったかな?

おはよー

今回は、急に思い立って一人で行きました。
実は江の島まで行っちゃったの~♪
もうちょっと走ったら、コロンちゃんのお家まで行けそうだなぁって
思いながら走りました。
こんな私でも、たまに落ち込むこともあるんです。
笑っちゃうでしょ^m^
でも、ちょっとすっきりして帰ってきました。

花水についた時は、もう午後3時半くらいだったらかな?
釣人数人と犬連れの人だけだったけど、
やっぱり釣人が気になるみたいでした。
でも、あそこの砂浜広いから接近しなくいいねぇ~♪
すっかり気に行っちゃった❤

今度は、八景島まで行きたいなぁと思っています。
運転して行ったことはあるんだけど、はな連れでは行ったことないの…

はなのおかぁちゃんさま

こんばんはー

江の島まで行ったんですね。
もしかして、月9の撮影見学とか???

いつも小田原に行く時は、鎌倉経由でないので
江の島の方は通らないんですが、うちは藤沢から先の
いっつも渋滞してる道を抜けないと行けないの。
そこを抜けたらそんなにかからないんですけどね。

八景島はいいところだけど、人が多い時だとワンコ連れは
ちょっと気を使うかも。
島に入るだけならタダだけど、駐車場が高いのは厳しいです。
でも、いつかこっちの方まで来てね~





> 今回は、急に思い立って一人で行きました。
> 実は江の島まで行っちゃったの~♪
> もうちょっと走ったら、コロンちゃんのお家まで行けそうだなぁって
> 思いながら走りました。
> こんな私でも、たまに落ち込むこともあるんです。
> 笑っちゃうでしょ^m^
> でも、ちょっとすっきりして帰ってきました。
>
> 花水についた時は、もう午後3時半くらいだったらかな?
> 釣人数人と犬連れの人だけだったけど、
> やっぱり釣人が気になるみたいでした。
> でも、あそこの砂浜広いから接近しなくいいねぇ~♪
> すっかり気に行っちゃった❤
>
> 今度は、八景島まで行きたいなぁと思っています。
> 運転して行ったことはあるんだけど、はな連れでは行ったことないの…
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
