スポンサーサイト


3歳になりました

11月22日、いい夫婦の日、コロンの誕生日でした。
3歳になりました。

まだパピーの頃は、3歳なんて果てしなく先だと思っていたのに
過ぎてみればあっという間。人間と一緒だね。
困っている時は先が見えなくて、いつまでも時間がたたない気がするけど、
振り返れば「あれ、もうこんなに来ちゃった」って感じです。

1年間の変化、といってもまめに記録してないので、
細かいことは書けないけど、一言でいえば、家族以外でも好きな人には
ダイスキ光線を、それこそ光のごとくまっすぐ投げかけてくるように
なってきた気がします。
その代り、嫌いな人、犬にもまっすぐ反応しますけど(汗)
でも、飼い主の方が、コロンの反応を先に察知して
声かけ、インターセプトなどの対応をすれば回避や、
早めの止めさせもできるようになってきたのは、成長の証かな。
やっぱり、3歳、ということでそれなりに落ち着いてきた感じかな。
子供っぽいところが少なくなってきたのは、ちょっと寂しいけど。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

去年と同じく特にお祝い事はなし。
娘っ子が、お祝いにワンコ用ケーキを買ってきたようだけど、
(どんなものか、見てもいない・・・)
日中、バクバクッと食べて終わってしまったようです。


あ、この前、カラーと迷子札を新調したから、それで、ってことで。
まあ、コロンには何も自覚のないことだけどね。

CIMG4594.jpg

市ちゃんやシンタ君のをまねっこさせていただきました。
今までのは、アルミ製でコロンがかじって凹んで印字も薄くなっっちゃいました。
この裏には犬鑑札の情報と住所を掘ってもらいました。
付属していた2重カンは弱っちいので、手芸店で大きめのしっかりしたものを買って
(ビーズ手芸のコーナーとかにあるやつ)付けてます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コロンちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
3歳かぁ。もうすっかり、レディですねん(*^_^*)
1年て、ほんとにあっという間ですね、成長が嬉しくもあり、落ち着いてきちゃうと寂しくもあり。
またこの1年、HAPPYな毎日でありますように★

No title

コロンちゃん、いい夫婦の日がお誕生日だなんて、なんだか素敵ですね~^^
3歳のお誕生日、おめでとうございます☆
また1年、健康に楽しい毎日を過ごせますようにxxx

茶々丸ママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。

すっかりレディかどうか分かりませんが、お年頃でしょうね。
小田原組では、年長さんですね。成績はともあれ。
何だか色々悟ってきたようで、それを望んでいたはずなのに、
やっぱり落ち着いちゃうとさびしくなっちゃいますよね。
まだまだ子供っぽくあってほしいです。

ちゃー君大好きっこなので、これからもよろしくお願いします。

miho@シンタママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。

なかなか覚えやすい誕生日でしょ?
3歳って、もしかしてワンコにも犬生真っ盛りかしら?
太り過ぎないように注意して、健康に過ごして行ければと思います。

これからもよろしくお願いします。

出遅れた!

ころんちゃん、お誕生日おめでとう♪
何だか早いね~
もっとゆっくり大人になればいいのに…

ころんちゃんとってもお姉さんになったよね。
黒くておっきなはなにも慣れて、一緒に歩いてくれるもん。
ころんちゃんこれからも、よろしくね❤

美味しく楽しく元気いっぱいの一年になりますように♪

はなのおかぁちゃんさま

お祝いありがとうございます。

早く大人になってほしいと思ってたのに、
落ち着き始めちゃうと、もっとはっちゃけてていいのに~
ゆっくりでいいよ、と思っちゃいますね。

小田原では、かなり年上の方になってきちゃいましたが、
こちらこそよろしくです。

No title

コロンちゃん!お誕生日おめでとう♪
凄く遅くなってしまって、ごめんね…最近マメにパソコン
開いていなかったから…m(_ _)m

本当に早いよね~。私も空が一番大変だった時は、
いつか大人になって落ち着く日がくるのだろうか?と
途方にくれていたけど…最近は気がつくとあっという間に時間が過ぎていて、
もっとゆっくりでいいのにぃ~と勝手なことを言っております。

先日会ったコロンちゃん。何だか自信がいて堂々としていた気がする。
吠えも減ってたよね。吠えてもすぐに止んでたし。
みんなちゃんと成長しているって嬉しいよね。

また会える日を楽しみにしています♪

そら母さま

お祝いありがとうございます。
あら、遅くなったなんていいんですよ~、
だって、カイヌシがupしたのだって1週間遅れですもん。
そら家は今、すったもんだしているとのことだったけど、
パソコン開く余裕が出てきましたか?

コロン、落ち着いたというか、ちょびっとだけ余裕が出てきたかな。
空ちゃんだって、そうでしょう?
あ、でもさ、余裕が出てきたのは、カイヌシの方かもね。
ワンコが何かすると、やたら焦ってばかりいた1年生の時より、
やれるもんならやってみな、みたいになってきたんじゃない?
それがいい感じにワンコに影響してる気がします。

また会いたいですi-176

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
