スポンサーサイト


吠えてみたい日

今日のコロンは、朝から断続的に吠えてます。
気持ちよく晴れているので、ベランダに出ていると、
誰かが通った時とか、猫が歩いてるとか(裏の猫ちゃん、鈴がついてるから
すぐに反応しちゃう)、郵便屋さんや灯油屋さんとか、ゴミやさんとか
何もなくても何かの気配にとか。
カイヌシでさえ、「うるさいぞ!」と思うくらいです。
久々に息子の「中に入れておけよ」が出た!

外側からベランダの中は見えないから、きっとコワイ犬がいて
飛び出してくるんじゃないかと思われたらしく、
小さい子が「恐い」とお母さんに訴えながら通り過ぎて行きました。
お母さんは「出てこないよ、それに見えてないでしょ」とか
話してましたけど・・・・ゴメンネ~、うるさくて。

一体今日はどうしちゃったんだか。

朝の散歩だって、結構のんびり行ったんだけどなあ。

あ、その時にすっごく久しぶりにヨーキーを連れてるおじさんに逢ったけど、
コロンは嬉しそうに尻尾をふりふり、おじさんに近づきました。

コロンが好きなタイプの人って、ニコニコ人の良さそうな感じがする人、
フレンドリーって言う感じの人。
まったく、相手のワンコは眼中になしで、人の方に寄っていってしまう。

そのヨーキーちゃんは、コロンのことをすぐにガウガウする恐い子、
と思っているのか、コロンがおじさんになでなでされてる間、
飛びのいて離れて待ってましたけど。
「すみませんね、いつも恐がらせちゃうから」と言ったら、
「最近、どの犬のことも皆恐がっちゃうんだ」と言ってましたが。
そういえば、今日はコロンはおじさんに尻尾を振ってたけど、
ヨーキーちゃんに吠えてはいなかったんだけどなあ。

さて、で、

あんまり吠えるから、もう1回散歩に行こうと思ったけど、
(歩いている時は、静か。猫を見なきゃね)
郵便やさんを待たなきゃいけなくて出かけられなくて
(配達時間が9時~12時って幅があり過ぎだよね。
待ってる間は何もできやしない)

結局、かなり吠えさせてしまいました。

すみませ~ん、ご近所の皆様。
土曜日の午前中に安眠妨害して。


ようやく昼寝タイムで、今は静か。
しばらく寝ていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
