スポンサーサイト


お散歩メモ

日曜日、昼間の散歩

チワワのタッチ  
数十メートル先からロックオン。
ママさんにお尻フリフリ駆け寄った。タッチはそっちのけ。
ママさんになでなでしてもらってる間に、タッチはコロンの匂い嗅ぎ完了。

ちょっと話してる間に、白いスピッツっぽいワンコが通り過ぎたら、
コロンはホエホエ。
タッチママ、「吠えてるのって、あまり聞いたことないわね」
そんなこと言われたのは初めてだ
いえ、それは相手がタッチだから吠えないだけであって、
これが通常ですから。

その後、別れてから公園に寄ろうとしたら、
ゴールデンのパピーらしき子が先客でした。
大型犬にはホエホエになるので、ちょっと寄りたそうだったけど、
公園に寄らずに回避。吠えずに行けました。
1年前だったら、公園の主みたいで、寄らないなんて考えられなかったのに、
これも成長したということかな。


夕方の散歩

坂の途中の家で、おじさんが庭木の枝を剪定していたらしく
ガサゴソまとめていたのに遭遇したら、じ~っと観察。
ちょっと強引に引っ張って行っても、立ち止って観察。
通り過ぎても、振り返って観察。
人間が何か変わったことをしているのを見るのが大好き。
でも、ワンコに見られている方はバツが悪い感じじゃないかなあ。

その後、ラブのナラちゃんが通り過ぎた、吠えずにOK

坂の上でNTTの光回線のセールスマンがインターフォンを
鳴らしているのにまたしても注目。
しばらく行ったり来たりで、観察してました。

すれ違ったワンコの後を追うように、元来た道を戻りつつ、
違う道を行ってぐるっと回って坂を下りはじめると、
いつも会うとコロンが吠えまくりのキャバリア君が上ってきました。
なので、スティック状のおやつをもぐもぐさせていたら、
いつもは黙って通り過ぎていくお父さんが、声をかけて行かれました。
(すみません、だったか、こんにちは、だったか)
コロンさん、もぐもぐに夢中で、食べ終わった時は通り過ぎ、
吠えは回避。

キャバ君の行き先を見ると、ゴルちゃんが跳ねるように
嬉しそうに近寄ってました。
コロンを見ると嬉しそうなワンコっているだろうか?
コロンが嬉しそうな仔はいるけども・・・・
(まあ、コロンは人間の方が好きだけどね。)

ふ~ん、ワンコに会った割には吠えなかった方なので
よしとしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
