スポンサーサイト


トリミング

今年のことは今年のうちに。
ということで続けてUP。

散トレの翌日にトリミングに行ってきました。
もう、尻尾の飾り毛、お腹の毛が伸びてきて
短足故、歩いているだけでゴミ拾いをしている状態でしたので。
耳の後ろに大きな毛玉もできてたし。

今回はBLCの実店舗にて。
夏に行った「ジョーカーららぽーと横浜店」は上手で気に入ったのですが、
ちょっと遠くて、父さんに車を出してもらわないと行かれません。
シンタ君のブログで、BLCの実店舗が以外に近い所にあるのを知り、
hpを見たところトリミングもしていることが分かったので
どうかなあ、と思いつつ予約。

この日は父さんは朝から釣りに行ってしまったので、歩いて行くことに。
1人で連れて行くと、止まってしまうことが多く、恐ろしく時間がかかってしまうので、
娘っ子に一緒に歩くよう頼んで2人と1匹で歩いたら、
途中、小さな公園で遊んだりしつつも割と早く到着しました。

コロンは、病院とかトリミングとか、そういうところでは
初対面の人にもキョトンとした顔でおとなしく抱かれていきます。

おかしかったのは、コロンは小顔なので軽いと思って抱いたら、
実際は結構重いので「重いのね~」とアタフタされてしまったこと。
でも、今回は割増料金なんてありませんでしたよ。
(初めて行ったヘタクソなサロンだけだな、高いうえに割増されたのは)

1時間半ほどかかるということで、その間は店内であれこれ見たり、
おやつポーチがぼろくなってきたので、新しいのを購入。

CIMG4734.jpg


カフェが併設されてたので、娘っ子は腹ごしらえ、私はコーヒーで
のんびり待ってました。


出来上がりは、こんな風。

CIMG4711.jpg

背中の毛は切ってません。
タヌキの尻尾にもならず、可愛い飾りも付けてもらって
あ、七五三だ!と言っちゃったけど、お正月用のようでした。

     CIMG4717.jpg

可愛いかしら?

CIMG4727.jpg

では、皆様、よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
