

人>犬 な イヌ

CIMG5000.jpg

これは月曜日の夜。
足跡付けに、外に出ていった娘っ子とコロン。

コロンに可愛いカッパを宇サブローさんで買ったのに、
これを着せると完全に固まっちゃうんです。
今までのと大差ないような気がするんだけど。
ちょっと生地にしなやかさが足りないのかな?
なので、裸族です、こんな寒い日に。



さて、雪が降る前の日、朝から2度も続けて階段を駆け上がる散歩の2回目、
久しぶりにコロンが大丈夫なワンコ4匹組に逢いました。

チワワ2匹に、ミニチュアプードル1匹に、ダックス1匹。
なぜか全員男の子。
この子達は毎週休みの日の午前中に、1~2時間かけてのんびりお散歩してます。
飼い主のおしゃべりに付き合いつつ、叱られることもなく、
気ままに歩いている感じ。
だから、いい感じに社会化されてる子たちで、人にも慣れてるし
よそのワンコに吠えることもありません。

飼い主さんたちは、コロンのことも可愛がってくれるので、
コロンは飼い主さんたちが大好き。
呼ばれたら、ヘソ天だってしてしまう。
なのにワンコに対しては・・・お互いあまり愛想がないです。
そもそもコロンは犬と遊ぶ、という発想がなさそうで、
あくまで、人間>犬

飼い主さんたちはコロンにも一緒に歩こう、って誘ってくれるのに、
コロンはワンコ達と反対方向に逃げるように歩いてっちゃうんですよね。
ずっと前、一緒に行こうとしたこともあったけど、
いつも一番後ろをのそのそ歩いて、結局ペースが合わないので
いつの間にかサヨナラしてしまっていて、お散歩会への参加はならず、でした。

もし、パピーの頃からずっとこのお仲間に入って、一緒に歩けてたら
今みたいなワンコに吠えるという悩みはなかったのかもしれないな~

と、今さら言っても始まらないか。
でも、コロンにも吠えずにその場にいられるワンコたちがいる、
というだけでも喜ばしいことだ、と思ってます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
