スポンサーサイト


ああ、残念

新横浜での散トレ、行きたかったのになあ~
昨日だったら行けたのになあ~
雨のため本日に延期となったけど、足がないため、不参加でした。
残念無念!
23日には、絶対行くぞ~!

CIMG5045.jpg


電車に乗る、のも未だに課題なんですけど、
ホエホエ健在だし、キャリーバッグと見れば中に入るけど、
それはホリホリ破壊活動開始のためで、なかなか思いきれません。

それにですね、やっぱり重いし!
ここのところ、歩く距離が激減なので、何だかまたずっしりなんです。
いつになったら6kg前半になることやら。

そうそう、3月にフィラリア検査を含む血液検査に行ったんです。
夜間診察の方のクリニックですけど。
すでに夜の分のフードは食べていったにもかかわらず、
なんとなんと、血糖値が低いと出てしまい、
太っているのに?食べてきたのに?あれえ?
いや、フード量は1年半の間、ずっとチワワなみでして、
今さら何で?という感じです。
よっぽど、お腹がすいてるのか?
(他の数値は悪くなく、フィラリアも陰性でした。)

おまけに、ここ1カ月余り、ウンチが緩めで、形はあるものの
拾う時必ず道路になすりつけてくる有様で・・・・
(短足故、ダイレクトキャッチは無理です)

先生も首をひねるばかり。
とりあえず、ウンチの方は、何か酵素が働いていないといけないから、
持ってきてください、ということで、翌日持って行きました。
それに1日フィルムを差して、溶ければ酵素が働いている、ということで、
これについては、翌日電話連絡を受け、大丈夫でした。

なので、低血糖の方は、疑問だけど、当面少しフード量を増やして
様子を見ましょう。1ヶ月くらいしたら、また血液検査をしましょう。
ということになりました。

ま、これでまた太るようであれば、食べ過ぎor運動不足だし、
太らなければ、その量でOKということですね。

狂犬病の予防接種は、集団接種で、近所の公園に保健所の人が来た時に
受けたので、1カ月後にワクチン接種に行く時に、受ければいいかな。
フィラリアの薬もその時にもらってきます。

何だか、大地震以来、落ち着かなく過ごしてきてしまい、
うっかり、飼い主の義務を忘れそうになっていましたが
ワンコの皆さんのカレンダーは、変わりなく進んでいるのを
忘れちゃいけないですね。

CIMG5065.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは♪

ご無沙汰してます^^
10日はお会いできなくて残念!
でも、来月も開催する予定ですので一緒に歩きましょうね♪
その前に、小田原で会えるかな?

コロンちゃんの血糖値、なんともないといいですね。
ワンコは「ごはん足りない!」とか「こんなに食べたら太っちゃうわよ!」とか教えてくれないですものね^^;

miho@シンタママさま

ホーント、残念でしたわ!
すべては土曜日のお天気のせい・・・
ああ、地震の日は、その公園よりもっと遠くから歩いてきたんだから、
電車に乗れなくても歩くという手もあったかもしれないけど。
5時間かかりそうだわ、コロンを連れてちゃ。

小田原と、それと来月こそは横浜で、またお会いしましょう。

コロンが低血糖ってナニソレですが、よっぽど腹ペコなのかしら。
でも、フード増やしたら、やっぱり太ってきたみたい。
ダイエットも言われてるのに、どうすりゃいいのか。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
