スポンサーサイト


2011年5月14日 新横浜お散歩トレーニング

毎度1週間遅れのupですが・・・・


5月14日は新横浜での散トレに参加してきました。
新横は4月が雨で日曜延期となったのには参加できなかったので、
今回が初めてです。

集合場所が分からず、駐車場からウロウロしてたら、はるか後ろから
「ころんちゃ~ん」という声が!
シンタママさんに見つけていただき、方向間違えずに進むことができました。

シンタ君

晴れて暑かったのに、日陰がほとんどない所で、ちょっと厳しかったですけど、
参加ワンコさんの半分以上が初めましての中、楽しんできました。
チャーリーママさんからは、リードの持ち方、タッチのコマンドがレクチャー。

コロンは、タッチはまだまだです・・・
体高の低い仔は、飼い主が相当かがまないといけないので、結構大変です。
と、いいわけですけど。

3歩歩くと忘れるトリ頭ゆえ、ワンコさんたちのお名前、
すっかり飛んでおります・・・・ 唯一覚えてたのが「こまちちゃん」だけという・・・
(でも写真は1枚しかなかった)

CIMG5102.jpg

CIMG5101.jpg

CIMG5097.jpg


CIMG5100.jpg

こまちちゃんは預かりワンコだそうです。
普段は猫の保護で、犬は初めてとのこと、1ヶ月半ということですが、
終了間際の「タッチ」のデモはお見事でした。

エル君とは、いつぞや小田原に参加された時に会って以来でした。
あいかわらずのイケメン君。
でも、以前よりずっと人慣れしてきた感じがしました。
おやつちょーだい、とお座りして催促するようになって、びっくり~!

エル君

そうそう、エル君と黒柴君のビデオを撮ったのだけれど、エルママさんのお顔がチラッと
映ってしまっているんです。
どなたか、どうやったら、それを消すとか、モザイクかけるとかできるのか
ご存じないですか?
チラっと見えてもエルママさんがOKなら、upも頑張ってみようかと思ってるんですけど。



小田原でもお馴染のモアナ君とイリマちゃん

モアナ君


それにしても暑い日でした



アスファルトだし。

CIMG5107.jpg

舌も伸びっぱなし

コロン

ちょっとだけ、日陰がありました。

CIMG5120.jpg

皆さん、暑い中、お疲れ様でした。
2度目にお会いしたら、お名前覚えられるかと思います。




7分袖を着てたら、出てたとこだけこんなに日焼け
というよりほとんどヤケド。 3日間、腕を出してお風呂に入ってました。

CIMG5123.jpg




散トレの後、一旦家に戻ってから、コロンはトリミングへ。

CIMG5124.jpg

飾り毛を小ざっぱりとカットしてもらい、耳の後ろのでっかい毛玉もなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~
天気が良くて少し暑そうです^^;
お散歩トレーニング楽しそうですね。

大変遅ればせながら

大変遅ればせながら、新横浜公園の散トレではお世話になりました!
こまちの名前、覚えてくださってありがとうございます(笑!

私、とにかく振り向かせたくて、
犬の名前を連呼してしまうのですよ(苦笑)
犬の都合も考えず。

結果、反応しない(反応できない)→私がイライラ、という
悪循環に陥ってしまうことに、散トレで気が付きました。

みなさん、あまりお名前を連呼していませんでしたものね。
(実は、私もみなさんのお名前、ほとんど失念しております)

連呼する必要がない、確かな絆を築いていらっしゃる、
ということももちろんですが、
わんこが反応できるときに声をかける、を厳守すると、
連呼するようなことは必要ないんだなって思いました。

それにしても、日焼けは私もご同様でした。
中年過ぎてこの日焼けはキツいです~。
どちらかで、またお会いできるといいですね!

どうもありがとうございました。

ねこまちぽち@こまち仮母 さま

コメントありがとうございます。
遅ればせながらながらなのは、私の記事アップの方ですから。
こちらこそ、お世話になりました。

あれ、名前?結構、呼びますよ。
チャーリーママさんの「名前を呼んでおやつ」でいい印象をつけたら。
ずっと前に、小田原でデンママさんがデモしてくれたんですが、
最初はただ名前を呼ぶと同時に、口の中におやつを突っ込む、くらいの
勢いでした。
だから名前を呼ばれたらいいことが起きる、と思えば振り返ると思います。

ま、何かに夢中になってるとまだダメですけど。
あと、しらを切る時もあるけど・・・・って、まだまだですね。

でも、怒るのに名前を呼ぶのはNGだと思います。
悪い印象で、名前を呼ばれたら逃げる子になっちゃいますからね。

日焼けは、ようやく沈下しました。
シミにならないといいなあ。

またお会いできる日がありますように。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
