スポンサーサイト


BBQ

会社の人たちと、プロジェクトの打ち上げ?ご苦労さん会的名目のBBQに参加してきました。

普段、こういうところにあまり参加してないのですが、
大胆にも(?)コロンが、犬なしで大勢の知らない人たちに会ったら、
どういう反応を示すか見てみたくて、連れて行ってしまいました。

まあ、コロンは知らなくても、飼い主は顔なじみですから、
リラックスムードではあったと思います。

CIMG5143_20110522124205.jpg

すぐ近くに東京湾唯一の無人島、猿島が見えるこんな公園
有料だけど、洗わないで返していいバーベキューの用具、テーブル、椅子など借りられます
食材は、目の前にある大型スーパーで調達できるので、手ぶらで行ってもOKです。

ワンコに慣れてない人の触り方

CIMG5133.jpg

コロンはちょっと我慢しているかも。
犬を飼ってる、飼ったことのある人は意外に少なくて、ほとんどの人が
いきなり頭の上から手を出して、コロンに「やめて!」と吠えられてました。
「頭の上から出すと、巨人に襲われてる感じがするから、体を低くして、
あごの下から手を出して」と言って、やってもらったら、吠えは収まりました。


ワンコを飼ってる人の触り方

CIMG5136.jpg

実家では14歳まで生きた犬がいた、という人。
コロンもリラックスしている感じ。
しか~し、「コイツ、顔はいいけど、体はぷにゅって指がはいるぞ」と言われてしまいました。

父さんと

CIMG5137.jpg

安全地帯だわ。


バーベキューは、今回のメインはなんと、まぐろの兜焼き!
部員のひとりが、たまたま知り合いからもらったということです。
写真を撮ったけど、つついた後なので、少々グロテスクなので自粛します。

肉メインのグループばかりの中、魚の焼ける匂いは、トンビの嗅覚を刺激したらしく、
上空には10羽以上のトンビが飛び交っていました。

コロンももちろんご相伴しました。
コンロの下に落っことしたものは、泥まみれなのに、コロンのお腹に収まりました。
でも、目ん玉そのものを誰かが落としたけど、口にはしませんでした。

コリアンダーも、初めて見て、初めて食べました。
普通、これはホイル焼きなどしないそうですが・・・・・
でも、コロンも食べてました。

グループの人間は20人ほどいましたけど、なでられ方が嫌な時は吠えて抗議したけど、
噛みつく様子もなく、いい匂いのせいかもしれないけど、結構落ち着いていて
「おとなしい仔だね」とまで言われちゃいました。

近くにいたよそのグループの、着け爪バッチリのおねいさんが
兜焼きにつられて来た時に、コロンのこともなでなでしてくれました。
その、長~い爪で大丈夫かなと思ったけど、家でチワワを飼ってるとのことで
馴れたものでした。でも、なにやらお店をやってるらしく、チワワちゃんを
看板犬にしたいのだけれど、吠えちゃうから、躾け教室に入れようかと思ってる、
と話していて、「ぎょ」と思ったけど、その場で言い返せず、ちょっと
無理に看板犬にしないでほしいな。

食べ終わってからは、若者がボール遊びしているところに行くと、
コロンはボールに反応。
でも、反応し過ぎて、皆の遊びを邪魔してしまったようでした。
なので自分のボールを持ってきたけど、新し物好きで、自分のには見向きもせず。
困ったチャンでした。

他の全員が電車で来たのに、コロンを連れていくために、うちだけ車で行ったため、
父さんはビールを飲めずにずっとお茶で我慢。
ご苦労さん。


おいしいお散歩トレーニングができそうな場所でした。

CIMG5141.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
良い天気ですねぇ~
ワンちゃんにとっても
楽しそうな所ですね^^
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
