

雨の日は・・・

梅雨入りしちゃいましたね。

最近は、散歩が三歩で終わってる有様のコロン、
ほとんど50m四方を歩きまわったらお仕舞いなのに、
雨の日ときたら、それに輪をかけます。

もう、散歩というよりトイレに出てる、ってだけなんですよね。
それなのに、それなのに・・・

チッコはトイレシートでもする時もあるんですが、
してないはずなのに、さっぱりする気配もなく、
一緒に布団でまったりしている休日の朝。
でも、いい加減出るんじゃない?とやっとこ捕まえて、
腹がけして、コート被せて、ハーネス着けて
準備万端、ワーイと外に出たら、雨じゃん! 
敷地の外にでるまでもなく、
「アタシハオウチニハイリタイ」と意思表示。

しょうがないので、一旦家に入って朝ごはん。

その後、再度装備を整え外へ。
水たまりでジャカジャカ、チーをした後、サッサと戻るコロン。
ウンチ出てないよ、といっても、「帰る」と頑張るし。

しょうがない、まあ、夕方出ればいいか。

そのまま、夕方まで待ったりモードで過ごし、その間ぜ~んぜん、チーもせず。

雨がザンザンぶりなので、小ぶりになったところを見計らって連れ出すも、
猫がいないかの見周りだけはするものの、チーはせず。
一体どうなっているのか???

夜9時ごろ、再度連れだしたら、溜まっていたらしく長~いチッコ。

しばらく、家の周りをうろうろ歩きまわって、お腹に刺激を与えたところで
ようやくウンチの体勢。
あー、よかった。

でもさ、今日は、これ全部母さんがお付き合いして、
父さんは、雨だから、という理由だけで動きもせず、なのよね。
まったく、男って!!!

雨だからって、しないでいいことなんかないのにさ。
どういう思考なんだか。理解不能。



全然関係ないけど、娘っ子からもらった写真。
ケータイでも機種によってはきれいに撮れるのね。
(腕だよ、と言われそうだけど)

ばあちゃんのショッピングカートに入れられちゃった子。

110527_155852.jpg

縦長っていうのは、窮屈ね。

110527_in bag


コメントの投稿

Secret

かわいい!

雨は憂鬱ですねぇ。
はなも寝てばっかりです。

コロンちゃん、かわいいねぇ~(^v^)
キャリーバックじゃなくて、カートならイケるかも~♪

はなのおかぁちゃんさま

ほんと、雨は困ります。
コロンはうだうだ、父さんもゴロゴロ、洗濯ものはどっさり・・・
家中どよ~~~んとしてしまいます。

かわいいって言ってくれてありがとう!
バッグとか、入るんだけど、頭は出したがるんですよ。
キャリーバッグごとカートにくくりつけちゃおうかしらね。
でも、一番好きなのは、やっぱり洗濯かごらしい。
洗濯かごをカートにくくりつけて小田原?
皆何事かと思っちゃうね。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
