スポンサーサイト


またしても埃をなめまくる

今夜のコロンさん、普通にフード食べて、ちょろっと牛乳飲んで、
スパゲティをくれくれしてたけど、せいぜい1本しかもらえないで
ウロウロしてたんだけど、またしても突然、床というか壁際の埃っぽいところを
舐めまくり始めました。

さすが3回目ともなると、医者に連れていかなくちゃ、とは考えず、
ちょっと様子を見よう、となりまして。
父さん、泊まりで出かけちゃって車ないし、雨降ってるし。
あせって連れて行っても、結構病院に着いた頃には落ち着くのが
前2回の経験で分かりましたし。

で、かな~り、長いこと、ペロペロは続きまして、ある程度のところで、
全部お腹からお出しになりました。

でも、水をガブガブ飲んだ後、どうもまだ気持ち悪いらしく、
ベランダに出たらベランダでペロペロは続き・・・・・

今度は、ゴミやら自分の抜け毛やら、ばかりのものをかなりの量、吐きました。
これですっきりしたらしく、シートでオシッコする余裕も出ました。
一体、何が気持ち悪くさせたのかよく分かりません。

ペロペロ中は、抱こうとしても、ガウガウ言って抱かせてくれませんでしたが、
ゴミを吐きだした後は、少し落ち着いたらしく、後ろから抱きあげられ、
お腹をちょっとさすって離したら、私の布団でホリホリ後ゴロンと寝てしまいました。

やれやれ。

でも、フィラリアの薬(チュアブル)も出しちゃったよ。
明日また飲ませなくては。



前回紹介した「うちの犬」、の著者、白石花絵さんのブログがありました。

バドバドサーカス

白石さんはワンコライターさんです。

全然、まったくもって、予備知識なしにあの本は手にしました。
読み始めましたけど、まあ、字がいっぱいの本です。
行間の方が広いんじゃない?という本ではありません。
トレーナーさんでなく、ライターさんが書いた本。
でも、ブログと同じ調子ということで、読みにくい書き方ではありません。

犬がいるといいよ~、楽しいよ~、というだけのことでなく、
こんなこともあるのよ、覚悟はしてくださいね、でも見捨てないでね、
という感じです。
チャーリー組の人だったら、うん、うん、とうなずきそうかな。

でも、まだ半分以上残ってますからね。さて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
