スポンサーサイト


好きな人が増えました

相変わらず、人>犬 なコロン。
最近、存在を確認すると自動的にしっぽが揺れてしまう人が増えました。

存在を確認する、っていうのは、相手と正面切ってというのではなく、
声が聞こえたり、勝手に姿を察して、ということです。

特にお隣のアパートのご夫婦が大好きで!
旦那さんが自転車に乗って帰ってきても、飛びついてっちゃうし。
窓際でたばこを吸いながら涼んでたり、
奥さんが、流しに立っているだけでも、勝手にワクワク。
外にいる時ならいいけど、家の中にいるときは、
それじゃ、ちょっとプライバシー侵害みたいかと思われるので、
「今はだめだよ」と、戻してます。

あ、この方たちは、コロンが子犬の時から可愛がってくれているので、
「増えた」対象ではありません。
でも、喜び方が半端じゃなくなってきたけど。




一人は、mix犬シンノスケの居候先のおじさん。
ホントの飼い主(30代?独身男子)が入院中のため、
その間お預かりということです。

シンノスケは、前にも書いたことがあるかもしれませんが、
と~~~~ってもユニークな容姿の持ち主です。
まず、シェルティーを思い浮かべてください。
端正な姿ですよね。
そこに、フレブルをぐぐぐっと押し込みます。
そうすると、マズルが丸みを帯びて、短めになり、
目もまん丸くなって、若干離れ気味に。
被毛もふわふわよりは短くなりますね。
体つきはいくらかがっしり、かな。
でも、尻尾はそのまま長めに残ります。
まあ、正にクレヨンしんちゃん、って感じにできあがり。
1度あったら忘れられないお顔です。

写真を撮ってみたいんですが、散歩中にカメラは持っていかないし、
(なんたって夜ばかりですから、懐中電灯とリードを持ったら
カメラは無理です)
必ず会えるわけでないので、なかなか機会がありません。

でも、いい子ですよ。
アパートの2階の廊下で夕涼みで出ているところへ、
コロンが下の方でうろうろしてても吠えもしないし。
(コロンは、存在に気付いてない。鈍い?)
散歩中に会ってもホエホエコロンでも、スルーできる相手です。

あ、で、お預かりのおじさんは、朝は6時半ごろ出て行ってしまうので、
その前に散歩してるかどうかわかりませんが、
夕方は、1時間半も歩いているそうです。
初めて会ったときに、「シンノスケ君ですよね?」と話しかけたのをきっかけに、
ちょっと言葉を交わすようになり、コロンもなでなでしてもらえたので、
以後、会うとしっぽ振り振りです。


もう一人は、朝、うちの前をウォーキングで歩いていくおじさん。
何故かいつもコロンに声をかけていくんですね。
初め3回くらいは、吠えまくってましたが、吠えられても
おじさんの方は全然めげずにニコニコしていたら、
ある日から、「おはようございます」と姿を認めても
吠えなかったところか、なでなでされて喜ぶようになりました。


皆さんに共通しているのは、いつもニコニコしている、ってことですね。
犬慣れしているのか、少々の吠えにはびくともしないでスルー。

コロンは優しい笑顔の人が大好きみたいです。
(人間だってそうですよね)

逆に吠えてしまうのは、なんでしょうねえ。
生理的に好かないのかなあ。
このうるさい子、いやだわ、なんとかしてよ、みたいな雰囲気は
感じてしまうのかなあ。で、もっと吠えてやる!あっち行け!とか?
何とかなりませんかねえ。

CIMG5318.jpg

CIMG5319.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆
私の飼ってる犬も人>犬ですね^^
寝てるところが可愛い♪
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
