

へたれ警備隊長

毎日、警備隊長を頑張ってるコロンさん。

外に一歩出れば、まずは必ず兄ちゃんのバイクのカバーの中に
ネコがいないか点検。
1度だけ、そこからネコが飛び出してきたことがあって以来、
見回りせずにはいられないらしい。

隣の家も、裏の家も、ネコを飼ってるけど、夜だけ家に入れて、
昼間は外に離しているので、自分のテリトリーに侵入しないか、
(猫だって同じテリトリーだろうに)家周りも点検。

駐車場の車の下も点検。

ようやく歩き出すと、ご近所ではとりわけ大きなお家の敷地を
寝床としているノラ猫さんが5匹。
暗闇の中に、お餅のように丸まって点在。

昨日は、5匹もいたのに、全然気づかず巣通りできたのに、
今日は、その中でもとりわけやせっぽちで、まだ子猫かと思われる
チャトラがお出迎え。

わ~、コロンが吠えちゃうよ。突進しちゃうよ。
案の定、ヴ~~~~と唸ってます。

なので、インターセプトしようとしてたけど、
チャトラの方は全然動じず、むしろ前進。
私が近づいても、全然へっちゃら。

な、なんだ、このやせっぽちは。

と思ってたら、コロンの方は、ビビッてUターン。
何で??
こんなコロンの3分の1くらいしかなさそうな子の何が怖いの??

そういえば、確かこの間もこの子が飛び出てきたら、
「キャイ~~ン」って、悲鳴あげてたんだよなあ。
ただ立ってただけなのに。

え~、お散歩行くんだよ、と言っても聞く耳持たず。
家に引き返してしまいました。

まったく。
コロンの吠え吠えは、怖がりのホエホエなのか・・・・




コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
