スポンサーサイト


コロンはいい子です

毎日暑いですね~。
会社へ行くだけで、汗びっしょり。
会社へ行っても節電で、29℃越え・・・・うちわパタパタです。

コロンも、外へ連れ出すものの、あまりの暑さにちっとも歩かない日々が続いてました。
ホントに家の周辺の日陰のみ、ウンPを出すために、外に出してる感じで。

やっと、今朝は2週間ぶりくらいに、いつもの散歩コースを20分ほどかけて
ぐるっと歩きました。
もう、夏だというのに、エアコンフル活動の部屋にいるせいか、コロンは、
すっかり体重が元通りになってしまい、体が重くて階段は上れないんじゃないかと
怪しんでましたが、80段ほど、駆け上がりました。
(こういう時、3Mリードはお役立ちです。飼い主が追い付かないと
途中で止まって待ってくれるし)

この頃、コロンは随分落ち着いてきたような感じです。

いつも、どこであっても、激ボエしてしまう某新聞の配達の車と人、
今朝はベランダで音を聞きつけて吠え始めましたが、
「あれ、コロンさん、いい子だよねえ?」というと、以前よりずっと早く
吠え止んで伏せたので、車が行ってしまうまで、
「あ~、いい子だねえ。すごいねえ。」となでなでしてたら、
ずっとそのままでいました。
普段だと、もうちょっと口の中でモゴモゴと不平を言ってるのですが
今日はそれがなく、「おお!」という感じでした。

1階におろしておくと、暑いので、玄関のたたきで寝そべってることが
多いのですが、この時、家の人が外に出ようとしても、
外から誰かが帰ってきても、飛び出ることはしません。
(宅配便の人の場合は、ホエホエの上、撃退しようとしますので、
扉を開ける前に、回収されますが)

あと、うちは相当散らかってる上に、床置きのもので溢れているんですが、
その割にはコロンが散らかすことは、少ないように思います。


でも、言っても言っても全然変わろうとしてくれない人が約1名。
昭和1ケタに今更何言っても無駄のようで、ワンコより始末が悪い。
コロンにいたずらされたくなかったら、そんな低いところにものを置くな、
といくら言っても「犬のせいで自分が怒られる。犬なんか飼うから
自分がやりたいようにできない」と文句たらたら。

いや、コロンのことは可愛がってくれるんですけどね、
いたずらする犬の方が悪い、と考える人なんですね。

でも、リモコンだって、携帯だって、メガネだって、コードだって、
何も破壊しないのって、かなりいい子だと思うんだけどなあ。

だから、ティッシュとか、ビニル袋とか、ボール紙とかそういう
食べそうなものは、届かないところに置いてと言ってるだけなのに。
人間の赤ん坊だったら、気を付けるだろうに。
どこが違うんでしょうかね。

でもって、この人、テレビや新聞で言ってることは、すべて正しい、
と思い込む人なんですね。

犬はちゃんと叱らないとダメだって言ってた、とか昨日から
何度も言ってるんだけど、何の番組を見たやら・・・・

人が叱らずに育てようとしているのに、「コラコラ」「メン!だよ」とか。
まあ、ぶたないし、きつい言い方をしてるわけでないだけ、ましだけど。
というか、撫でたり、抱いたりするのは、苦手らしくて触らないけど。

でも、また何かテレビを見て、自分で考えずに、
それが正しいと思い込んでほしくないなあ。
昔から、他人がいうことは正しくて、家族が言うことは否定する人です。
何十年経っても、好きになれないその口調。
もうこの先、直る見込みはなさそうですが、何とかなりませんかねえ。

と最後は愚痴になっちゃいましたね。


真夏だというのに、暑苦しいエリカラ娘。
前足をしきりに舐めるので、病院に連れて行ったら、1週間エリカラだそうで。
すっごい素直に装着させてくれます。
飲み薬と、塗り薬ももらってきました。

CIMG5398.jpg

でも、寝てるときには取ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

こんばんは、まめいぶです^^

先日はコメントありがとうございました。
そうですか、小田原組でしたかw
いつか散歩トレでお会いできるといいですね^^

Mダックスのコロンちゃんはいい子なんですね。
昔、実家にいたころスタンダードダックスを飼っていたことがあります。大きくて骨太でした。気の強い犬で、私などバカだからかまって噛まれたりしてました^^; 最近はSダックスめっきり見なくなりましたがいるのでしょうか。

エルをみなさんに紹介できる日が来るのを楽しみにしています。またお邪魔させていただきますねv-221

まめいぶさま

こんにちは。
いらしてくださってありがとうございます。

そうなんです、小田原組なんです。
横浜の時も、行かれる時は行きます。運転手次第ですが。

ころんは、親ばかですけど、よその犬と絡めない、とか、
吠えまくる、とかあっても、結構いい子だと思ってます。
一緒に楽しく修行(?)を積めばいいだけですから。

スタンダードダックス、ってこの辺では見たことないですね。
ミニチュアかカニンヘンばかりです。
でも、8kg越えのコロンは、スタンダードの小っちゃいの、と勝手に脳内変換。

3代目エルちゃん、とても穏やかそうですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
