スポンサーサイト


歩かない~

かれこれ1か月近く更新サボってしまいました。

いや、第4回の座学にも行ったし、
深読みの本も買ったし、

散トレ開始前の暑い最中に、おやつを買いにチャーリーショップまで
ドライブにも行って、チャーリーパパさんの絞りっぷりにびっくりしたし、
(てん母さんのいうところでは「薄っぺらく」なりました)
(何せ、コロンが吠えた!う~ん、パパさんが籠を持ってズンズン
歩いてきたせいかも、だけど、チャーリーママさんは体型の変化のせいだというし)

そして、もちろん9月最初の小田原散トレにも参加して、楽しんできました。
暑かったけど、新入生もいっぱいでしたね。
おなじみさんも元気だったし。

CIMG5442.jpg

なのにね~、まとめなくって。
日々、更新されてる方を尊敬しちゃいます。

CIMG5411.jpg

最近の困ったチャンは、吠えることでなくって、
いや、吠えることは外せないけど、まあ、頑張りがいがあるからいいんだけど、
それよりなによりの困ったチャンは、ち~~~~~っとも
歩かないことです。

ほんと、暑くなり始めてからずっとだから、何か月?
右に30m、左に30m、あとは家の前の駐車場をうろうろ。
外の空気は好きそうなんだけど、歩くのは嫌らしい。
地面をクンクンしたり、観察したりするのは大好きなんだけど。
歩かない!

夏だから、空気も暑いし、地面も暑いし、地面から10cmのところに
長~い胴が伸びる仔には辛いよね、仕方ない、
と思っていたんだけど、ま~だ、ダメ。

80段ほどの階段を上ってさえしまえば、後は歩き出すんだけど、
そこに行くまでの100mほどが、まあ、大変で。
昨日なんか、抱いて行ったのに、下した途端に
即行、家に向かってハイスピードでUターン。

まったくもう!

何とかいい方法ないですか~?

CIMG5479.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

分かるよ~~~

こんち~~  今日も暑いね

うちのイリマも歩きません(>_<)、あの子の場合は世の中が怖いが理由だから、それを克服できればなんとかなるのでしょうが、難しいね。

あの子の積み重ねた年月は余りにも過酷だったようです・・・。
少し歩き続けると関節の痛みがくるし、奇形だから可哀想・・・。
歩かないとダイエットにならないし、太ると関節に悪いし、少しでも体重を減らしたいけど全くへりません(>_<)。

困ったもんですわ・・・

イリマ&モアナママさま

こんにちは~。
火曜日の小田原のやり取りが気になってます~

イリマちゃんが歩かないのは、うん、背負ってきたものが違うから、
ゆっくりゆっくりでいいと思います。

でも、そうよ、歩かないとダイエットにならないのよ!
食べる量は変わらないんだから~
この前は小田原ででさえ、広場を抱いてましたからね~
涼しくなったら、歩いてくれるといいんだけど。

No title

お久しぶりです♪
そういえば、コロンちゃんも歩かない仔でしたよね^_^;
空も今夏は全く歩きませんでした。朝も夕方も…
家の周りを少し歩いて、おしっこだけしてうん●はしない!と
いう日もあって、どうしていいものやら~という感じでした。

でも最近涼しくなってきたので、何とか歩いてくれるように
なってきました。朝は良く歩く!

コロンちゃんは、怖くて歩けない感じではないんですか?
空ははっきりと分からないけど、怖くて嫌な場所が
あるみたいな気がしてきました。
道路とか、人が多いところとか…そこさえ何とかクリアできると
スタスタと歩いてくれることも多くて、そんな場所は取りあえず
いいかどうか分からないけど、抱っこで通り過ぎたりしています。

仔犬の頃の「抱っこ散歩」のつもりでそうやってやり過ごして、
慣れてきたら自分で歩けるようになるといいなと思っています。

怖い怖くない関係なく、のんびりまったりしたくて動かない場所も
あるので、そんな場所は少し長めにまったりさせてあげたりと
色々と工夫をしているつもりだけど、なかなかね~^_^;

我が家の周りで歩かないと言えば、みんな女の仔なんだけど、
何か関係があるのかしらね~。

長くなってしまって、ごめんなさい。
怪我の心配をして下さって、ありがとう♪
まだ少し赤みは残っているけど、随分とよくなってきました。

そら母さま

おひさです!

そうそう、空ちゃんとコロンで歩かない~といって、
後ろに立つ、とか、道にフードを投げる、とかやってましたよね。
そうか、空ちゃんも相変わらず歩かないんだ・・・

コロンは、多分、単に気分が乗らないんじゃないかと思うんだけど、
夏の間は暑いから、と 後は体が重いのかと思います。
今は涼しくなってきたので、いくらか歩くようになってきました。
でも、匂い嗅ぎがお仕事なので、同じ道を歩いていても、
他の犬の5倍くらい時間がかかってます。

怖いのは、ちび猫に寄ってこられたときで、これは逃げ帰ってきます。
笑っちゃうけどね~、本犬は真剣。

何はともあれ、頑張って歩いて、体重落としてほしいものです。




プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
