スポンサーサイト


あれこれ あれこれ

何やかやと、さっぱり更新できてませんが、
日々更新されてる方を尊敬します。

ちょこちょこっとメモ程度ですが、近況報告。
ってもう1か月近く前になっちゃいますが。

今更ですが、9月17日第2回かいぬし塾、午前の部に参加しました。
高山先生の講義は3回目で、大分、なじんできました。
なんか、前回より柔らかい感じ? 
科学、科学っていう四角張った感じでなく。
行動学は、結果から原因を探るとな。
次回は12月とのことです。

この後、即行で、獣医学フォーラムへ移動。
ランチしている暇もなく、チョコレート一粒よ。
お目当てはイアン・ダンバー博士のセミナー。
冒頭の「今、一緒にいる犬は、明日突然いなくなってしまうかもしれない、
だから、今を楽しみましょう
という言葉が、何より一番印象的でした。
あとのお話は、博士の著書の中でも、ウェブサイトでも、いつもおっしゃって
いることのように思いました。


日にちが飛んで、9月24日
父のお墓参りに行ってきました。
コロンも一緒。 
お寺について、車を降りるなり、先頭切って坂道を上って行きました。
場所を覚えているのか!と期待したけど、さすがにそれはなかった。
でも、お墓のある一番上の区画まではとっとと行きました。

CIMG5540.jpg


その後、帰りに根岸森林公園へ行ってみました。

CIMG5541.jpg

競馬場跡地らしく、馬がいましたよ。

ここは、芝生が広がり、大きな木があり、いいところでした。

CIMG5550.jpg

台風でボッキリいったらしい大木。
3本は折れてるのを見ました。

CIMG5565.jpg


ここの広場に入った途端に、ぴょんぴょん跳ねるように走ってました。
晴れてたけど、草地でひんやりして気持ちよかったんじゃないかな。

CIMG5546.jpg

いっぱい、いっぱい、すりすりしてました。

CIMG5552.jpg

ここで散トレできたらいいな~。
でも、アイスクリームはないみたい。
横浜の公園って、自販機がちょっとあるだけ、というところばかりかな。
そして、周辺には何もない。
新横浜公園なんて、、、ちょっとひどくない?と思うほど何もない。

そうそう、9月25日の新横浜散トレには見学に行ってきました。
運転手に拒否されたため、申込みできず、私だけ。
コロンがいないので、あちこちふらふらしてお話ししてました。

おなじみシンタ君

CIMG5605.jpg

柴のりんちゃんと、すみません、お名前忘れました。

CIMG5602.jpg

新横ではおなじみのこまちちゃん。
ぽちさんは、ワンコ初めてとは思えないほど、扱いが上手です。
見習わなくちゃ~、という点がいっぱいです。

CIMG5607.jpg


この後、大急ぎで帰って、コロンをトリミングへ。
歩かなくて、歩かなくて、一人で歩けば25分ほどで着くところ、
40分くらいかかって、そのうち30分は抱っこしてたような・・・・
翌日は、右腕、筋肉痛でございました。

CIMG5611_20111006223044.jpg


取り急ぎ、第一弾まとめ、終わり。
中身のない記事ですみませ~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
