スポンサーサイト


2011年10月29日 つくばお散歩トレーニング (ちょびっと追記あり)

念願のつくば散トレに、やっと参加してきました。
高崎自然の森公園の写真を見てから、ずっと、ず~っと行きたいと思い、
今年の初めから申し込んでいたのですが、雪が降ったり、
自分が体調崩したりで、3度目の正直となりました。




CIMG5741.jpg

麟くん、きららちゃん

CIMG5747.jpg

かんすけ君とタマチリさん

CIMG5734.jpg

ハクちゃん、やっと会えました。
ふうすけさんと。(ふうすけさん、カッコイイ)
小首をかしげるのがかわいくて、ついおやつをあげたくなってしまうの。
そうするともらえるのが分かってる?
でも、こんなに大きくてもソフトに食べてくれます。

(追記)
コロンの反応は・・・ 
最近、大きい仔でも落ち着いた仔なら、吠えることもなく
挨拶までは行きませんが、その場にいられることが多いので、
ハクちゃんとは、多分大丈夫、と思っていましたが、
やっぱり、大丈夫でした!
コロンからは匂いかぎには行ってなかったと思いますが、
ハクちゃんはコロンが気づかないうちに、そっと嗅いでいたようです。
1年前だったら、逃げてたかも・・・

お気楽に散トレに参加してる、のほほん組ですけど、
知らず知らずにキャパは広がってきているようです。(追記ここまで)


CIMG5778.jpg

ハク君、クウカイ君(大人の落ち着きだ)

CIMG5760.jpg

アシスタントのはるみさんは、クウカイ君のリードを終始持ってました。
リードを持つ手の軽さに驚いていました。
こういうところに立つのは和犬が凛々しいね。

CIMG5766.jpg

チワワのジャムちゃん。1.7KGとか・・・・ コロンはジャムちゃん1匹分体重を落としたい。
チワワ好きのコロンはためらわずに近寄ってったけど、
ジャムちゃんにギャウギャウ言われました。 遠慮なくてごめんなさい。
大丈夫かな~、と見過ぎです。 
もっと早いタイミングでインターセプトすべきだったな。
でも、何度か近づいて飼い主さんと話しているうちに、馴染んできたようで、
そのうち側にいても大丈夫になりました。

CIMG5758.jpg

CIMG5749.jpg

CIMG5795.jpg

横浜でも参加されてる保護犬のこまちちゃんも参加してました。

CIMG5781.jpg

トイレに行った父さんを待つコロン。
吠えこそしないけど、追いかけようとするし、戻ってくるまで動かない・・・
いいのか悪いのか。


CIMG5787.jpg

CIMG5805.jpg

CIMG5799.jpg

写真が撮れなかったわんこさんがいたら、ごめんなさい。

芝生と落ち葉と土の地面の感触を楽しみつつ、ミミズ香水に4回もごろごろし、
コロンも足取り軽やかに歩き回っていました。
(こんなところが近くにあって、毎日歩き回れれば、コロンも痩せるに違いない)

年に1度でも、来られたらいいんだけどな~。

帰りはこんな夕日が。(ちょっと、シャッターチャンスを邪魔されましたが、
それは見事な太陽が見えたんです)

CIMG5814.jpg

皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは~

つくばへ行ってきたのですねェ、うらやましいです・・・。
私達も行ってみたいと常に思っているのですが、遠方だから行くにはこちらの条件をクリアしないと、家を空けられなくて・・・。

それに車の運転もあちら方面は一人でしたことがないから不安だし・・・。

いいなァ~ 

つくばではお世話になりました。
久しぶりのつくば、楽しくお散歩できました。

>トイレに行った父さんを待つコロン。
吠えこそしないけど、追いかけようとするし、戻ってくるまで動かない・・・

パパっ子なの?コロンちゃん???
動かないって。。。(笑)
きっと忠犬ハチ公並みに従順なんだわ。

たくさんオヤツをありがとうございました。
食いしん坊なので一度オヤツをもらうとなかなか離れなくなるんですよ。
またお会いできるの楽しみにしています。

つくば、自然が一杯でしたね~。お疲れ様でした。
素敵な写真も一杯ありがとうございます☆

空海たんは高倉健と呼ばれてるんですって。確かにジャムちゃんとの
写真は健さん顔だね。オヤツの時だけあれだけどi-282
トカゲのミイラにすりすりしている彼はかわいかった。

ころんさんは静かだったね~。ベアと会っても静かでいてくれるかな。
ダイエットして電車で各地の散トレに行きましょう。
犬も人間もボケ防止になります!

ころころんさん、遠路はるばる つくばまでようこそ~♪♪♪でした^▽^
お会いできて嬉しかったです!
座学の時もそうだったんですけど、ころころんさんのお顔を見るとホッとするのはなぜなんだろう~(笑)

そうそう~。素のぱとらを見て頂けて(爆)、安心しました。
(すごいでしょ?笑)
そして、コロンちゃん!
おぉっ~!!!お父さんっ子だったんですか。
待っている姿がなんとも可愛らしいです^^
そんなコロンちゃんが『ねー、ねー、おとうさん♪ またつくばにつれてって~』と言ってくれたら、次もありそう…^m^

また、是非ご一緒したいです。
私も小田原にまた行きますので、その時はよろしくお願いしますーっ^▽^

あ、コメント出遅れた!(笑)
先日はありがとうございました♪
コロンちゃんとは念願の初めましてで、うれしかったで~す!

そうそう、コロンちゃんからも嗅ぎに来てくれそうな瞬間があったんですけど、ハクが動いちゃって「じゃあいいわ」でした~。
ハクはこっそりコロンちゃんのプリティおちりを嗅がせてもらっていました。

コロンちゃんミミズ香水を付けていたんですか(笑)
外でもごろごろできるって素敵☆
ハクもいつか外でへそ天できる日が来るかなぁ。

またどこかの散トレでお会いするの楽しみにしてます(^_^)

イリマ&もアナママさま

は~い、念願叶ってやっと行ってきました。
いいところでしたよ。
小田原とも人工的な新横とも違う、ほぼ自然のままの公園でした。

ママさんのところは、大所帯だから、色々ありますよね。
でも、ここからだと高速の入り口まで5分なので、その後はず~っと飛ばして、
2時間ちょっとで行かれました。距離は小田原へ行く倍あるらしいけど、
時間的には大差ないです。(小田原へはほぼ一般道なので)

パパさんに運転してもらえばいいんじゃないですか???
2人で参加すると、イリマちゃん、モアナ君の違う面も見られるかもですよ。

あけみさま

こちらこそお世話になりました。
座学から始まって、ワンコなしのあけみさんばかり見ていたので、
逆にガク君連れが新鮮だったりして。

コロンは、小田原でもどこでも、一緒に行ったはずの人がいなくなると
「あれ?あれ?」という感じですっごく気にするんです。
父さんは、時々、別行動をすることがあるんですけど、
そうすると散トレの最初っから歩かない感じで。
父さんっ子じゃないのよ~、母さんっ子なんですけどね。

そうだ、谷田部ICから行ったら、コンビニ2件ありました。

つくばはなかなか行けそうもないけど、横浜でだったらお会いできるかな。
ガク君にもまた会えることを楽しみにしています。

甲斐犬党さま

はるみちゃんもお疲れ様でした。
翌日、横浜も行っちゃうなんて、タフですね~。

クウカイ、って名前の通り悟りきってるような顔してるよね。
そ、おやつはあれなんですけど。
でも、リードが軽い犬ってことで、問題ナッシングの仔のハンドリングで
新たな課題が見つかったようですね。

コロンは、初めての場所で、ほぼ全員初めてのワンコさんの中でも
とても落ち着いていたと思います。
誰かが吠えると同調して吠えてたけど。
ベアちゃんにも会ってみたいです。
そうだ、ダイエットの目的は、電車で小田原、だったんだ。
ああ、再開しなくちゃ。

ネロくん

私もネロくんの笑顔を見るとほっとします~。

遠路はるばる、なんですけど、助手席で座ってる時間は
小田原と大差なかったので、近いじゃん、と思ってたら
運転手に怒られました。

ぱとら君、小田原ではおとなしかったのにね。
やっぱり、AWAYだと静かになっちゃうんじゃないかな。
つくばはテリトリーだと思ってるから強気とか。
今回、おやつあげるほど、近寄れなかった、と今頃気づきました。
ま、コロンは基本スルーできればいいんですけど。

あ、あけみさんにも書きましたけど、お父さんっ子じゃないのよ~。
ただいなくなると気になるだけなんです。
それが分かってるから、父さんにおねだり通じず・・・

小田原へ来るときは予告してね~。

ハク母さま

こちらこそハクちゃんと会うのが念願でしたので、生ハクちゃんに会えて嬉しかったです。

コロンは挨拶下手で、まっすぐ進んでいっちゃうので、ジャムちゃんにもガウされたし、
後はひたすら気づかれないうちにそ~っと行くのが常套手段なんです。
それで、自分のお尻は嗅がせないで逃げちゃう、と。
だから、こっそり嗅げたハクちゃんはラッキーです。
きっと、ビビリの匂いがしたことと思いますが。

ミミズか蛇か分からないんですけど、地面に非常に近いので、
すぐに見つけちゃうんですよね。
え、外でごろごろできるのって素敵なんですか。
そっか、そういう見方もあるんですね。

いつかまたお会いできますように。

コメント、遅ればせながらですが...。
い、いつの間に背後から撮影を;
モデル立ちすればよかったわ~(爆

コロンちゃん、我が家のノアと同じガングロお顔なのにとってもキュート!
ノアは散歩中子供達から「怖い~」と言われてしまいます(TT)

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
(ハク母さんと小田原参上~するかもデス^^

ふうすけさま

ブログにいらしてくださってありがとうございます。

モデル立ち、しなくっても十分素敵ですから!
カッコイイ!とほんと思ってました。
女性からもモテません?

コロン、キュートですか?ありがとうございます。
ガングロさんもちょっと上目使いしたりすると、白目が見えて
かわいく見えるのにね。
ノアちゃんは、ふうすけさんと一緒でカッコイイ系でいきましょ。

小田原にもいらっしゃいますか??
その時は是非、事前告知をお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています。

訪問遅くなりましたm(_ _)m

コメント遅れましてゴメンナサイv-40

行動分析学セミナー以来で、ましゃかつくばでお会いできるとはーv-10
とっても嬉しかったです・・・コロンちゃん、「おっきいよー」と聞いてましたけど
いやいや、そんなに大きくないじゃん?と思ったのは
Mダックスを知らないからでしょうかv-37
かわいかったですーーーv-238はじめましてだったので
ベタベタするのは控えましたが、静かーにころころんさんと
旦那様のそばにいましたね(初めての場所ってのもあったかな?)^^
といっても、あんなに近くで挨拶させてもらってたし
あんなにおとなしかったころんちゃんだったのに
写真が・・・写真が・・・v-12撮れてませんでしたv-31

くそーーーーう、もっともっと撮りまくらなきゃダメなんですねv-17

にしても、遠方まで運転手v-448
素敵ですねぇーーー旦那さま。いいなぁ、羨ましい限りですv-20
私はどこまでーーーも「自力で行く」しかないので
ご夫婦とかご家族で参加されてる方が本当に羨ましい。。。

「つくばv-34いいとこだったよねー」とか
「春はあの広場の桜がv-252見事なんだってよー」など、つくばを時折話題に出してみたりしていただきまして
旦那様には距離の遠さを忘れてもらってv-15
ぜひぜひ、また遠征してきてくださいねv-238

私も、年内に小田原に行くんだ!って思ってたのに
あと2ヶ月足らずで、いけるか怪しくなってきちゃいましたv-12

小田原参上!の際は、どうぞ宜しくお願いしますねv-207

アズアズさま

こんにちは~。
先日はありがとうございました。
稲毛組の方はつくば組と掛け持ちが多いんですね。
今更ながら感心してます。

つくば遠征、年頭から言い続けて、実現しました。
私が免許持ってないので、父さんはいつも狩り出されてます。
ただし、一緒に行くけど、トレーニングに参加しているという感じではないですけど。
時々、どこかに消えて参加しない時もあるし。

つくばは、2度目があるのかどうか・・・・・
公園に杉があるのを見て、花粉症なので、その季節は絶対行かない宣言されました。
ふむ、ほとぼりが冷めたころ、また言ってみようと目論んでいます。

でも、どこまーーーでも、自力で行く、っていうのも私もできればやってみたいです。
コロンが7kg切って、電車の中で吠えなさそうだったら、考えたいけど。
(ジャムちゃん1匹分以上の減量が必要です)

小田原も土曜日は回数少ないですけど、頑張っていらしてください!
明日は小田原へ行きます。

こんにちは。コメントありがとうございました。

こちらのブログを拝見させていただいて、びっくり!!!
筑波の方へもトレーニングに行かれているのですね。

コロンちゃん、一途でとってもかわいかったです。
基本的にPeachは他の犬に好かれる性分のようで、特に近所のダックスちゃんにもモテモテです。
コロンちゃんはとってもいい子ですね。今回のトレーニングでは全然吠えてなかったので、吠えられるのが大嫌いなうちのワンコもコロンちゃんに匂いを嗅がれても案外平気でした。

コロンちゃん、まっすぐな瞳で可愛がられているんだろうな~というのがよくわかりました。

また是非参加させていただきたいと思ってます。そのときも仲良くしてくださいね。

Peachの母さま

こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。
散トレに参加している割に、記事UPが進まず、すぐ次になってしまう
おさぼりブログなんですけど。

つくばは、1度行ってみたかったんです。
いいところでしたよ。ドライブがてら、どうぞ。遠いけど。
大きな仔が、横浜より多いので、それにどう反応するのかを見るのも
興味深いことでした。

Peach君、吠えらえるのが大嫌いなんですか。
じゃあ、ず~~っと前のコロンだったら、嫌われてましたね。
コロンは未だに家の周りじゃ、なかなかスルーできないことも多いんです。
でも、散トレだと吠えないんですよね。不思議ですが。

あ、Peach君は嫌だったら、ガウって言ってもいいんですよ~
しつこい女は嫌われる、っていうのもコロンに覚えてもらわないと。

またお会いできたらよろしくお願いします。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
