スポンサーサイト


2011年12月10日 新横浜お散歩とレーニング

またしても、あれやこれや、ほったらかして、皆様ご無沙汰しております。

いやあ、書こうと思ってたことはあるんですよ~。

横浜市動物愛護センターの見学も行ったし、
つくばの後、小田原の散トレにも行ったし、
その後の小田原はコロンの体調不良でキャンセルしたけど、
翌日の横浜散トレは一人でエルちゃんに会いに出かけたし、と。

だけど、何故か集中してパソコンの前に座ってられなくてねえ。
というか、家にいるとき、何かやる気が起きてないことが多いような。
気づけば、相当老眼が進み、レーシックのおかげでなまじメガネなしでも
歩けちゃうものだから、家でメガネをかける気が起きないのがいけない。
前は、かけなければ、歩くことすらままならず、だったから
めんどくさいも何もなかったのにね。 
しょうがない、ちゃんとかけよう。

と、とりあえずは、散トレですね。

今回は、初参加組はなし。初顔合わせはあり、かな。
珍しく少なめでした。アシさんもなし。
で、基礎トレ重視の回でした。
リードの持ち方、名前を呼んでおやつ3バージョン。
マグネット、「待って」とその解除。

コロンは、ちょっとお腹の調子が悪い日が続いていたので、おやつ少な目で行きました。
とはいっても、本人は食欲衰えてるわけでないので、もらう気満々でしたけど。

スペシャルなものは持っていかなかったので、マグネットは厳しかったかな。
これって、もっと名前を呼んでおやつ、の強化が先かなあ。
マグネットどころか反発してるみたいに掌にはくっつかないんだよねえ。

待って、はできるんだけど、ご褒美は「いい子ね!」「すごいじゃん」
「あれ、おやつは?」とちょっと物足りなさそうでした。

さて、写真です。


今回は、父さんが出勤の上、私も午後から出社のため、
コロンのお持ち帰り要員に娘っ子同行。
行きは、車に乗せてもらったため、開始の1時間半前に到着。
寒い朝だったので、ベンチは霜で濡れていて座ることもできず、
コロンは歩かず・・・・

CIMG5954.jpg


チワワ好きのコロン、ミミちゃん、ハナ君にはためらわずにクンクン。


CIMG5967.jpg


CIMG5966.jpg

ひーちゃんにもクンクン。

CIMG5963.jpg

お久しぶりのぴのこちゃん。
じゅぴ太君の写真がなくてゴメンナサイ。
いつも、5m歩くのも大変なぴのこちゃんが、今回はい~~~ぱい歩いてました。

CIMG5964.jpg


ココちゃん。

CIMG5965.jpg


こまちちゃん。 とてもシニアには見えません。

CIMG5986.jpg


くうた君

CIMG5975.jpg


チャーリーママさんにアテンション。

CIMG5998.jpg

ゴローンを披露するフラン君。
すごいの!トリプルゴロンを右に左に自由自在。
コロンは、頑固者だからなかなかできません。

CIMG6007_20111212222522.jpg

その結果、こうなりました。

CIMG6004_20111212222522.jpg



シャコタン3匹は、お互いに近づきすぎるとホエホエ大合唱になります。
何で、ダックス同士だと吠えるんですかねえ?
他の犬種なら大丈夫なのに。
ダックス3匹ですからね、相当響きます。
この位は離れてないと、平和は保てません。
誰も無理に近づけることなく、でも、飼い主同士は笑顔で歩いてます。


CIMG6024.jpg


CIMG6019.jpg


解散後、コロンは犬生2度目の電車トレ。
娘っ子は初めてです。
キャリーバッグは、前のキャンバス地のは破壊されたし、重いし、
通気性が悪いのでやめて、小麦家で使っているのと同じのにしました。

乗車区間は短いし、各駅停車だから大丈夫かな、と思ってたんですが、
乗ってすぐ、ドア付近のところに下ろしたら、ワンワンワン!
座ってたおばちゃん2人に笑われました。
本当は、新横浜で私は降りるつもりでしたが、娘一人では無理かも、
と思いそのまま横浜まで行きました。
幸い、座れたので、娘の膝にバッグを載せ、コロンに手の匂いを
ネット越しに嗅がせたり、棒状のおやつをあげたりして気をそらせつつ、
何とか吠えずに到着。

でも、駅間が短い路線は、しょっちゅうアナウンスがあって、落ち着かないみたいです。
吠えたら降りられる、と思ったけど、逆に駅間が長い方が静かな時間も長くて
落ち着くんじゃないかなあ、という気がしました。
あと、冬の電車は、暖房が効きすぎてるとちょっと辛いかも?
今回は、ちゃんとしたバッグにしたけど、スリングみたいに飼い主に密着してる
ものの方が、ワンコは安心するし、なだめやすいかも、とも。
でも、コロンの重さだと、スリングも結構辛いんだよね。
やっぱり、ダイエットが先か・・・・


CIMG59622.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

昨日あの後お仕事だったんですね!
お疲れ様でした。

電車、私もしばらく乗ってないなぁ。
吠え吠えミミも今まで電車の移動は平和でしたが
最近車の中でよく吠えるのでちと心配です^^;

コロンちゃん、お腹早く回復するといいですね。
最近寒かったからかなぁ?

昨日はトンネルごっこ楽しかったです~!
ミミハナと接近しても大丈夫だったので私も安心して
コロンちゃんと触れ合うことができました。

次お会いできるのは年明けですかね?
またよろしくお願いします。

No title

ちょっと母上!
私の帰り道奮闘記忘れてない?

電車より何より一番大変だったあの帰り道…。
疲れすぎて歩こうとしない重たーいゲリコと鞄を持って歩いた家までの長い長い道のり…。
(しかも坂ばっか)
やっと歩いたと思ったら血便…。
やっぱり駅までバイクで行くべきだったしスリングの方が絶対楽だったよ(T_T)

これはやっぱり焼肉決定だな、うん。
もちろん美味しいやつね!


あ、
ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

やなおさま

お返事遅くなりました。

ミミちゃんは、電車の移動は平和なんですね。
コロンは、散トレの時みたいに思い切り吠えてたわけでなく、
ちょっと不安げなワンワンでしたけど、赤ちゃんが泣くのと違い、
犬の声は「あれ!?」って感じをもたれちゃいますね。
車の中は、家族だけだから、また違うんじゃないのかな。
テリトリー意識があるかも。

お腹は、ほぼ回復してきました。
ご心配おかけしました。

トンネルごっこ、やなおさんとはスムーズにできてびっくりでした。
チワワン好きなコロンは、多分、95%くらいのチワワは大丈夫です。

またお会いできるのを楽しみにしています。

娘っ子へ

あーら、コメントとはお珍しい。

えーと、あなたの奮闘記は、お母さんは見ていないので、書けません。
登録上の飼い主さんだし、たまには頑張らないとね。

赤ちゃんがいたら、コロンくらいの重さを抱いたり、おんぶしたりは
ずーーーっと続くんだけど。
誰だっけなあ、1日数時間ずっとくっついていたのは??
将来への予行練習と思ってくれたまえ。

とはいえ、助かりました。 Thanks!

No title

こんばんは~

素敵なお写真ありがとうございます!
なんだか思わぬ才能が開花してしまいびっくりです。

コロンちゃん回復して良かったですね。

ではまた宜しくお願いします。

ふらんままさま

お返事遅くなりました。

今回の写真はほとんどすべて娘っ子が撮影しました。
葉っぱがついたままのフラン君もかわいい。
娘っ子のスマホでゴロ~ンの動画も撮ってたの。
数えたら、トリプルどころか6回もゴロゴロしてました。
アップの仕方が分からないので、いつかそのうち。
(来るのか??)

次はどんな技を見せてくれるかな。
パパさんも思わぬ才能があるのかも??
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
