スポンサーサイト


新年おめでとうございます

皆様、昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

CIMG6033.jpg

元旦早々の地震、びっくりでしたね。
とは言いつつ、ころん家、電気屋さんの初売りから帰ってきたところで、
先に車を降りた娘が「地震、地震」と騒いでいるものの、
車の中でバタバタしていた私は「え~?」ってな感じで、
静かにして、ようやく「あ、ほんとだ」

コロンは留守番でしたが、車が駐車場に入ったのとほぼ同時に
地震が起きたようで、家の中から吠えたててる声が聞こえてきました。
大体、いつも揺れる直前に気づくようで、吠えてますが。

断捨離?ときめき?で片付け中の我が家ですが、
今年、コロン担当の一人である娘が家を離れるため、
2階で留守番のコロンの安全のためにも、
早めに片付けなくてはと、新年の決意新たでございます。

はい、3が日のうちにすっきりさせたら、今年の抱負を考えたいと思います。

初売りで買ったものは、テレビとLEDのシーリングライトです。
うちのテレビはかなり前の液晶ですが、26型と小さめにもかかわらず、
当時は15万円くらいしました。
新しいのは32型ですが、初売り商品で、シンプルなAQUOSですが
3万円切りました。(6畳間に置くので大きいのは不要)
でも、今は価格競争で安い分、コードは別売りなんですってね。

シーリングライトは、12畳用のためテレビに比べると相当高かったんですが、
段々年を取って、高いところのライトを毎年取り替えるのも億劫になると考えると、
10年使えれば蛍光灯と比べても、大差ないかな、と思い切りました。

玄関の電球も、LEDに交換です。

あー、年を取るって色んなことに大変になってきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
地震、あったんですか? 旅先で全く気づきませんでした。テレビもあまり見なかったし^^;

テレビといえば、私もボチボチ欲しいと思い始めました。去年の7月、アナログ放送終了と同時にテレビ生活も終了しました。リビングにあるテレビは確か29型のブラウン管テレビですw 今は単なる置物と化してます。う~む、思っ切り昭和の人間です。こんな私がこの先生きていけるか甚だ不安ではありますが、自分の直感信じなんとかやっていけたらと思っています。

今年がコロコロンさんとご家族の皆様にとりまして幸せな年となりますようお祈り申し上げます。
それでは。。。

まめいぶさま

今年最初のコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

地震、結構大きかったですよ。
娘が道に立っていて分かったくらいですから。
確か、震度4くらいだったと思います。
まめいぶさんは、エルちゃんと雪の中だったんですね。

テレビは、私にはあまりチャンネル権はなく、もっぱらダンナが見ています。
前の前のブラウン管は、突然真っ暗になって昇天しちゃいました。
そして、前の液晶画面に線が4本入るようになってしまい、
気になって仕方ない、ということで買い替えになりました。
まったくもって、テレビがない生活は考えられないようです。
子供みたいで困ったものです。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
