スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年1月14日お散歩トレーニング 

新年になって初めての小田原散トレに参加してきました。
コロンは、この1月で散トレ4年目になります。
早いね~。

チャーリーママさんのブログを読み始めたのは、いつだったかな?
コロンが5か月くらいだったかなあ。
そのうち、黒ラブはなちゃんが登場し、絶対叱らないで育てる、ことや、
柴の市ちゃんが加わり、お散歩トレーニングなるものを始めたことを読むうち、
小田原に行きた~い、チャーリーママさんに会ってみた~い、となり、
散トレが土曜日にも開催されるとなるや否や、父さん口説いて参加し始めたんだっけ。

初めの頃は、はなちゃんを見るや50m離れていても吠えてたなあ。
未だに他の犬と遊ぶ、ということはないけど、
前は、他の仔と絡める犬に憧れてたこともあったけど、
今はそれはどうでもいいです。
ただ、気に入らなくても、スルーできればいいと思っています。
今年の目標も、スルー、です。

さて、今回の参加ファミリーは、4家族6頭。

CIMG6112.jpg

初めてサンは、飛び入り参加のトイプーのケビン君。
コロンとお互い最初はワンワン吠えてましたけど、すぐに収まりました。



CIMG6122.jpg

いつもはなかなか側に寄ることはないデンちゃん、蘭ちゃんにも
頭数が少なかったせいか、自然と近くに・・・・・
といっても、パーソナルがと~~~っても広いデンちゃんに
ちょっとばかり近づきすぎて、ガウっと言われることが2~3回。
デンママさんがデンちゃんたちをインターセプトしつつ、おやつをくれました。



CIMG6114.jpg

コムタンはずっと怪獣化してて、かあちゃんはホールドしっぱなし。
重たかったでしょうに。まあ、それは若さでカバーかな?

でも、終始怪獣化してる子がいても、他のワンコさんたちは皆我関せず、
って感じでした。
一緒になってパニックになる子もいなかったし。
自分は自分。
チャーリーママさん曰く、いい意味で犬は利己的だそうです。


とっても少人(犬)数だったので、広場で基礎トレ(名前を呼んでおやつ)の後は、
外に飛び出しました。

CIMG6110.jpg

城址公園の裏側から、駅の裏の方に線路を超えて出るルートでしたが、
散歩と言えば9割匂い嗅ぎ、で、他の犬の5倍は時間がかかるコロンは、
時々抱き上げて、みんなを追いかけました。

あ、この日、父さんは、散トレには参加せず、駐車場から餃子を食べに消えたのですが、
いつもよりは「父さんがいない~~」という感じはありませんでした。

駅中のパン屋さん?のお店の外のテーブルにてお茶。
ケビン君は椅子にリードを引っかけられ、ケビンママさんとチャーリーママさんが
運んでくださる間、おとなしく待ってました。
コロンだったら、椅子ごと歩いちゃうかも??

コロンは、こういうところに連れてきたことがないので、
周りを通行人が歩くと、ちょっと吠えちゃいました。
お茶も、くれ~と言わんばかりだったし。
普段が出ますね。
家でもご飯の間は、じっと待つ練習しないとね。
いや、結構、待ってるんだけど、我慢できなくなると飛びついちゃうんだな。
がんばれ、コロン、がんばれ、飼い主。

駅中を歩くときは、皆抱っこです。
それから、初!エレベーターに乗りました。
チャーリー組オンリーだったけど、あの小さな箱の中に至近距離で
だ~れもガウガウ言わなかったのにはオドロキ!

後は、地元の人じゃなきゃ歩かないんじゃない?みたいな路地っぽいところを
うねうね歩いて、城址公園に戻って、解散!

コロンは、その後、チャーリーショップでおやつと新しいハーネスを購入して帰りました。
最近には珍しく疲れたらしく、早々に眠りに落ち、おかげで冷たい風をあびずに済みました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
次は、横浜だ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。