スポンサーサイト


2012年2月4日 お散歩トレーニング

遅ればせながら、小田原散トレ。

良い天気に恵まれました。

レッスン内容については、はなのおかぁちゃんがまとめてくださっているので、
すでにお読みの方も多いと思い、丸投げいたします。

CIMG6174.jpg


CIMG6183_20120212214132.jpg


この日は、娘っ子も同行しました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この娘っ子、
このたび結婚することになりました。
ちょっとばかり遠くに住むことになりましたので、
時々参加していた散トレも、今後は難しいと思われ、
連れて行きました。

うちの娘っ子、若干、散トレはおやつをばらまくところ、みたいな認識があるので、
この頃はそういう場合ばかりじゃないんだよ、と今回はトリーツポーチを
まるまる預けるのはやめときました。

とはいえ、コロンは私にくっついているので、手持ち無沙汰なようなので、
デンママさんから蘭ちゃんのリードを預けていただきました。

はっちゃけ蘭ちゃんは、娘っ子の手に渡った途端、びよ~んとはじけてました。
私も後でちょっと持たせてもらいましたが、まあ、リードの先に
何も付いていないかのいないような軽さ。
何せ、体重はコロンの3分の1だし。
引っ張ることもないし。
娘は抱きかかえて、「ハンドバッグみたい~」などと言っておりました。
初めましての柴犬、ナオタロウ君。
ぽこちゃん、まるちゃんにプレイバウ。

CIMG6184_20120212214132.jpg

CIMG6185.jpg


ちょびっとたそがれ中のコムタンとかぁちゃん
怪獣化コムタンへの対応で、今回はとおちゃん+ひじっきーチームとは
小田原集合作戦でしたね。色々試行錯誤中。

CIMG6172.jpg

お久しぶりのアレックス君。
色も顔もコロンとよく似てるのに、足の長さは段違い。
飛び跳ね率も段違い。
ピンシャーとダックスって、どっかでつながってるってことはないのかなあ。

コロンとアレックス君は、顔は似てるのに、ガウガウし合っちゃうもので
離れて、離れて~、でした。

CIMG6191.jpg





はなちゃん劇場


トリーツポーチを目の前でごそごそやったって、「あたし、待てるもん」
(すごいよ、はなちゃん、昔だったら跳んでたかも)

CIMG6188.jpg

「はなちゃん、どうするのかな?」
「ビシッとな」

CIMG6189.jpg

「はい、よし」
「やった~」

CIMG6190.jpg

「もっと、くれるかな??」

CIMG6192.jpg

CIMG6193.jpg


この日のコロンは、はなちゃんに吠えることなく 割と早いうちに、
はなちゃんのお尻に近づき、匂いを嗅いでました。
だからといって黒ラブちゃんがすべてOKになったわけでなく、
あくまで はなちゃんだから慣れてきたってことなんですけどね。

というわけで、バイバ~イ。 小田原はまた来月ね。
(コロンの写真、これ1枚でした)

CIMG6168.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

良いお天気だったのが写真からも伝わって来ますね~♪
娘さんお嫁さんに行くんですね~ちょっと遠くに行っちゃうんですね~ころころんさんさびしくなりますね。
はなちゃんとの様子良いお顔してるのが分かりますよ~優しい娘さんですね♪素敵~♪
うちも娘がおりますが、26にもなって気配も無いですね~これもまた心配チックです。

ダクもお散歩会では大型犬OKなのに~普段はまた別物みたいです。『おんなじやん!』と思いますけど色んな意味で違う!と判断するんでしょうね~・・

皆さんとっても頑張って我が子と向き合ってる様子にとっても励まされております~私も~頑張らないと!ファイト~おー!!

ダックスは改良の段階でミニピンの遺伝子が入ってるって聞いたことあります。小型化するためなのかな?又聞きなので定かじゃないですが、顔も似てるしね~そうかも?とか思いました。
足の長さは違うね~半分残しといて欲しかった・


ダクママさま

コメントありがとうございます。

うちの子たちは、ダクママさんちと男女が逆みたいです。
兄ちゃんは、一生独身宣言してますが、どうなることやら。
でも、娘を出すより、お嫁さんが来る方が複雑かも?

娘は、3か月に1度は、コロンに会いに帰ってくる、とか言ってますけど、
そんな余裕あるのか???
家事一切やらないのに、大丈夫なんだろうか、と思いますが、
「あたしだって、やる時はやるのよ」とは本人の弁。
まあ、自分が決めたんだから、頑張ってみなさい、という感じですね。

そう、散トレではOKでも、普段はまだまだ、なんですよね。
でも、近所で何回会っても、散トレ1回で一緒にいる時間の方が長いし、
結構、個体識別してるみたいだから、仕方ない面もあるのかなあ。
人間同士がお近づきになるのが先決かも。
ああ、でもいつかは気に入らなくてもスルーすることを覚えてほしい。

ミニピンとダックスの関係、検索してみました。
ミニピンの方に、ダックスの血が入っているんですね。
じゃあ、似ているわけだ、顔は。
でも、胴長に脚長だったら、おかしいですよね。
やっぱり短足でいいや。
ちなみに私は胴長短足がウンpをする姿が好き。
まるっこくなって、なんか可愛くないですか?

おめでとうございます^^

こんばんは~♪
小田原もいつか行ってみたいやなおです。

娘さんご結婚されるのですね^^

以前横浜でお会いした時に、まさかころんころんさんに
こんな大きな娘さんがいらっしゃるとは思ってもみなかったので
実はビックリしてたんです。

チャーリー組はみんな年齢不詳ですねw

ころんころんさんにお顔がそっくりで可愛らしいなぁと見てました♪

本当におめでとうございます^^

やなおさま

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

年齢不詳、ふ、ふ、ふ、じゃ、私はいくつに見えてるんでしょう。
まあ、やなおさんと私との年の差よりも、やなおさんと娘の方が
はるかに近いですよ、もちろん。
父親似かなあ、と思っていたけど、最近は母親似だと言われることも
多くなってきました。本人、嫌がってますけどね。

あ、やなおさんは、小田原まだでしたっけ?
横浜よりも、もっとゆったりした空気かな・・・
でも、観光客も多いので、時にイベントに当たったりすると、
それはそれで別のトレーニングになるかも。

ちょっと遠いけど、帰りにチャーリーショップに寄る楽しみもあるので、
是非!!

こんばんは♪

はなちゃん劇場、笑っちゃいました。
ころんお姉ちゃんのこと
はなは大好きなんですよ~♪
体預けて甘えてましたね。
抱きついてたみたい…( ̄▽ ̄;)
やっぱり寂しくなっちゃうなぁ。
自分の娘を嫁に出す気分です。

そうそう、私もころんお姉ちゃんころん母さんに似てると思ってました。
ちっちゃくてかわらしいところ(*´∇`*)

さっきツイ見たんですけど風邪引いちゃったのですか?
お大事にして下さいねぇ~

はなのおかぁちゃんさま

お返事遅くなりました。

はなちゃん劇場、あら、おかぁちゃんのアフレコに勝てないですよ。
娘っ子はたまにしか行かないのに、はなちゃんが大好きでいてくれて
嬉しいと思います。
小田原へ行くのは、はなちゃんに会いに行くようなものですから。

まだ、いなくなるというのは、全然実感ないですけどね。
普段からすれ違い生活だし。
コロンが、一番「あれ?」と思うんじゃないかと思います。
昼間の相棒だから。

風邪、ばあちゃん、父さん、と回ってきたみたいです。
すぐ直ると思ったら、段々熱っぽくなってきました。
今日は寝ます。
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
