スポンサーサイト


公園で散歩

久しぶりにちょっと離れた大きな公園へ行きました。

2歳の頃は、ここまで30分くらい歩いてきたんだけど、
コロンは面白くもない住宅街を歩き続けるのは嫌らしく、
最近は歩こうとしないので、車で来ちゃいます。

娘っ子もたまにバイクで連れて行ってくれるようですが、
その時はスリングにイン。

CIMG6081.jpg

2人で行っておいで~と見送ろうとしたのに、どうも私がいたせいか、
あいにく、この写真を撮った日は、コロンがバッグに引っ込まず、
出せ出せと頑張ったせいで、行かず仕舞いでしたけどね。


でもって、日曜日。

最近のコロンは、車が駐車場に入るとスピースピーうるさい。
早く降りたくて、大興奮。

「早く早く」と運転席を助手席を右往左往するもので、
バッグを持って、リードも握って、がっちりコロンを抱きかかえ、
やっとこ降りると、もう走り出すし。

本当は、興奮を鎮めてから降ろしたいとは思ってるのですが・・・

信号で止まったって、全然大丈夫なのに、ここで降りる、
と判断すると途端なんですよね。


この日は、3時過ぎに到着したもので、散歩のワンコがわらわら。
大きいのから小さいのまで、色々。
なるべく、スルーするように間に人が入るように歩いたけど、
時に気になる子とは、スンスンしたのが2回、かな。
1頭は、匂い嗅いで、揚句吠えたけど、もう1頭は静かに離れました。

大きなワンコには、やっぱり ホエホエ。
秋田犬と、あとワイマラナー? っぽいのとか、サモエドらしきワンコ。

ちょっとお年寄りっぽいコーギーさんは、あっちが気にしてたかな。
おっとりした感じに見えましたが。

********************************

駐車場近くにあるトイレ。
なぜかトイレを見るとチェックしに行く。
この公園のトイレは昔ながらの、って感じなので入ったことないんですけどね。

CIMG6199.jpg

そして、後はひたすら匂い嗅ぎにいそしむ。

CIMG6200.jpg


CIMG6202.jpg

たまに走って。

CIMG6203.jpg

草の中に頭を突っ込み。

CIMG6207.jpg

匂い嗅ぎ。

CIMG6209.jpg


父さんの後に続いて道じゃないところを降りて。

CIMG6216.jpg


公園はこんな風にひと山全体。

CIMG6218.jpg


アタシはデブ犬じゃないから、坂道だってスタスタ歩けるわ。
(ダッシュのデブ犬のロケ、この公園だと思うんだけど。)

いや、アナタは走れるデブなんだと思うよ・・・・

CIMG6221.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

同じです!!

コロンちゃんのスリング~お揃い!!
そっか~スリングインだと自転車にも乗れるね。
今度やってみよう!

ダクも駐車場に着くと大興奮ですよ。過呼吸みたいになる始末です。
下りたらガンガン猛ダッシュだし、落ち着くのを待つんですが、待てない時もありますね、
トイレチェックも同じ!ダックス特有の探検心なんでしょうか?

あぁ~なんかコロンちゃんの後姿がダクに重なります、やる事同じです。可愛いなぁ~
ダクだって走れますよ~♪走れるでぶり~♪です。
でぶり~=ラブリーなデブです。
そうそう↓胴長短足のうんPポーズは可愛いです。必死で丸まるんですよね・・

ダクママさま

お返事遅くなりました。

やっぱり、スリングお揃いですよね。
でも、うちのはファスナーじゃなくて、網部分はひもでギュッとしばるタイプです。
ちなみにチャーリーショップで買いました。

スクーターだとスリングでも膝に乗せて行けるけど、
自転車はどうでしょう?
あやめ姉さんなら軽いから行けるかな?
でぶり~なダクちゃんは厳しいかも。
背中に背負えた方が楽かもですね。

ダクちゃんも、コロンと同じタイプなんですね。
やっぱり、親しみを感じるわ~
プロフィール

ころころん

Author:ころころん
コロン: ミニチュアダックス ブラックタン ♀
      (2007.11.22生まれ)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
